ジャージワンピースのコーデ  スタイルアップするワンピースに感動!

IMG_7319

IMG_7332

紺のジャージワンピース:

DoCLASSE ドレープジャージー・スタイルアップワンピ

靴:PELLICO
バッグ:Dior サドルバッグ

在宅ワークも軌道に乗り、みんな環境に慣れてきたせいか、やたらWEB会議が増えてきた。(-_-;)そこで、さすがに「好きな服着て仕事できるワ? いえーい♪」と言っている場合ではなくってきた。

WEB会議の日にお勧めのファッション

午前に一回、午後に一回会議があると、もうWEB会議のためにわざわざ着替えるとか??面倒過ぎるし!!

家に居ながら仕事して

・肩が凝らず
・身体を締め付けず
・楽ちーーんで
・シワになりにくく
・コーデに悩まず済む

それでいてキリっときちんと。端正に見える服。

これ必要!ということで、最適な服を思いつく。

ジャージワンピースは楽!

柔らかい伸び縮みするジャージワンピース最強!!

ジャージワンピースってうっふん服になりやすいので慎重になるが、このDoclasseさんのは胸元が閉じていて、心配無用!全然いやらしくならないの。

IMG_7321

ピタピタ感がなくて、でもさりげなく寄り添うラインで縫製されている。着やすい。

IMG_7325 (1)

前身ごろが工夫されているの。フワッと立体的になるようにギャザーが。

一番気になるお腹周りにベルト風にギャザーが寄せられているので、私の浮き輪装備しているお腹も全然目立たなくて神!

IMG_7352 (1)

ウエストのギャザーが、かなり腰より上にギャザリングされているので、足長おばさんに!Wスタイル補正効果が高いワンピース。
IMG_7339

素材が柔らかいのでスカートの「落ち感」も綺麗。

このワンピース、カタログが届いた時から目を付けていたけど、実際着るともっとスタイル良く見えるシルエットの服だ。公式サイトのレビュー欄にも皆様「メッチャスタイル良く見える!」という類のレビューが多いが、私も全くそう思う。

ニットジャケットは在宅ワークに最適!

ニット素材の軽いジャケット衿付き。最強!!

さらに一緒にポチったDoCLASSEさんのニットジャケット。

コットン混ミラノ・ダブルジャケット

IMG_7316

このニット素材のジャケット、物凄くきちんと見えるのに、パジャマ並みにラクチン。(^O^)/

薄手のしなやかなリブニット。ダブル仕立てで紺ブレっぽいところがかなーりツボ。
IMG_7358

後ろ。

IMG_7363

裏地もなく、軽ーいので全然肩凝らず。

袖にもキリっとボタン。

IMG_7362

ストレッチ性が高く、軽く、カーディガン風にさっと羽織れるのに、襟とボタンがあるので
「真面目感、端正感」バッチリ!いいものを発見できた。

ピアスを盛ればさらに「きちんと感」。

IMG_7310

もう午前午後とWEB会議の予定を入れられた日にはこのワンピース一択!朝これをかぶり着て、ニットジャケットさっと羽織れば完成。誰に見られてもキリっ。

でも身体締め付けないので、このまんまソファでゴロゴロも可能。シワにもならないので気を遣わなくて済むの。

仕事に着るだけではもったいないくらい、エレガントなワンピース。これでランチ会やレストラン、シワにならずコンパクトに圧縮できる服なので、旅行に持っていくとかも良さげ。

今は自粛。このワンピースを着てレストランや旅行にお出かけする日が来ることを祈って。身なり整えて。引き続き キリリと在宅ワークに励みます。

紺のジャージワンピース

DoCLASSE ドレープジャージー・スタイルアップワンピ

私はMサイズで丁度なゆとりでした。

紺のニットジャケット(色はミッドナイトブルー)
Mサイズで丁度。

ニットジャケット:Doclasseコットン混ミラノ・ダブルジャケット

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る