ニットのパンツスーツが楽! お仕事コーデ

IMG_0212

IMG_0245

ニットのパンツスーツ。珍しいセットアップ。

TOPSは普通のニットなのだが、こんな感じで襟を折り返すと色が変わる。にくいねー(*´▽`*)

IMG_0218

裏返した袖口の色とジョンストンズのカシミアストールの色を合わせてみた!

・アルファベットネックレス:マグノリアメイト

後姿。TOPSはお尻が半分隠れるくらい。パンツはお尻周りがゆったりとしているので、お尻がムチムチにならないので着やすい。

IMG_0206

ガウチョパンツって、このお尻まわりが食い込むものがたまにあるけど、あれは最悪!DoCLASSEのものはかなりユッタリ作られている。

コートは黒のハーフコート。このハーフコート大活躍している。

IMG_0192

足元もブルー系でフラットシューズ。

IMG_0250

↑このお写真でパンツがニットなのがわかるでしょうか・・?しっかりした厚地のニットなので、きちんと感が出る。

なのに!なのに!超絶楽で温かくて女らしい感じに。ガウチョパンツというかゆるめのワイドパンツで、丈が短いのがすごく着やすいの。

いやーこれ、DoCLASSEさんのカタログで楽そう良さそう💛と思ったけど、実際届いて着てみると、予想をはるかに上回る着やすさ!!と形の綺麗さ、そして着心地の良さ・・・・感動!

全体シルエット。

IMG_0229

パンツの落ち感がいいの。ストンと。丈が短めなのがバランスよし。

IMG_0232

肌の露出もなく、ボディラインも拾わない。でもニットなので女らしい感じがあって、なにより「端正感」が出る。いいなあ。こういう服ってどこにでも臆せず着ていける。

今日はお仕事でクライアントに会うので「きちんと感」が必要だなっと思ってこのパンツスーツをチョイス。大正解だった。肩も凝らず、ノンストレス。女性らしいやさしい感じも残る。

いい服見つけました!

IMG_0233

【今日のコーデ詳細】

・靴:オディットエオディール
・黒いコート:instree 楽天で
・カシミアストール:ジョンストンズ

今日着ているセットアップの全体画像。(公式サイトからお借りしました)

バラバラにももちろん着れるし、セットアップだときちんと感!

おまけ。昨夜、GLADDでジャンニキアリーニのSALEが行われているのを発見!

キャプチャ

革が柔らかくてストラップがナナメ掛けもしやすい。ジャンニキアリーニのバッグは本当に使いやすいの。パンサー柄パイソン柄はをヘビロテしている私。うーーん。カラフルなものも買うかな?

↓こちらから

GLADD

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る