麻のワンピースが快適! 一枚で完成する夏のワンピースのコーデ

麻の涼しいワンピースでコーデ。

ワンピースは涼しい!!
ワンピースは涼しい!!

大事なことなので二回言いました(笑)

このワンピースは「きちんと感」があるけど、袖も緩めだし、お腹周りもゆったり目に作られていて締め付けるところが皆無。らくらく。

なのに、ウエストに共布のベルトが付属で付いているのでキュッとリボン結びにすれば自分の好みのシルエットにブラウジングできる。

麻素材なので摩擦?でベルトはずれてきたりしないし、ほどけにくい。

アクセサリー。GOLDが間違いない。

・イヤーカフ:novice
・ペンダント:レクタングルパールマルチWAYネックレス Reasy
・革バングル:LOEWE
・指輪:アバスクデザインヴィンテージ風カーブリング

このワンピースにこの編みカゴバッグ、ピッタリ。

このかごバッグがどうしてこんなに使いやすく合わせやすいんだろうと真剣に考えたんだけど、

✅長方形の形がカッチリ感。
✅固い部分が持ちてと上部だけなので持ちやすい。
✅とにかく軽い。エコバッグかと思うくらい軽い。
✅柔らかめでなんでもガンガン入れられる。

「使いにくいのを我慢して使う。それがカゴバッグの宿命さ・・・」という有名な話は世の中で暗黙の了解になっている(?)と思っているが、これは「使いやすい」カゴバッグ。森ガール(古い)にならない。大人が持っても大丈夫なカゴバッグ。

足元。PELLICOのサンダルが色がピッタリ合った。

全体。

Doclasseのワンピースはマキシ丈と言っても微妙に足首少し上。(私は159㎝です)変に長すぎないのでオフィスでも気負わず着れるのが◎。

スカートは上品な広がりAライン。ウエストきっちりマークできるので女らしい雰囲気のワンピース。

✅素材が麻なのでサラッと涼しい!(ワンピースと身体の間を風が通り抜けるので快適ぃぃ)
✅フレンチスリーブなので肩や二の腕が全く気にならない
✅ってことは羽織りもの不要!一枚でOK。(冷房除けに薄いスカーフ所持)
✅ちょうどいい丈なので素足でOK。生足感は出にくい。

先日のこの超絶気に入ってるラベンダー色のワンピースもDoclasseのもの。

Doclasseはワンピースがホントお勧め!

40代以上の女性向けのブランドなので、女性が気になる背中や袖のカッティングなど細かいところがすごく工夫されて考えられている。立体的に作られているので着やすい。

◎ジャケット羽織ってパンプスでお仕事着
◎休日ペッタンコサンダルでカジュアルコーデ
◎アクセサリー盛り盛りさせてディナーやランチ会に・・

無限の着回しの可能性を感じる・・・・(*´▽`*)

今年の夏はもう安心です!

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:Doclasse 14番リネン・ベルト付きワンピース 9号 色:キャメル
・サンダル:PELLICO

今日のワンピース生地のアップ画像。

胸元浅めのVネック。

背中のファスナーや襟ぐりも整ってる。

私は軽く一折りするだけにしたけど、↓こうしてリボン結びだと甘いワンピースに出来ますね。

全体的にゆるめに出来てるので肩幅のがっちり広い私でも9号で大丈夫でした。
肩が華奢な人は7号でもいいかも・・・?

ワンピース:Doclasse 14番リネン・ベルト付きワンピース 9号 キャメル

カゴバッグとカンパリソーダ。
涼しい麻のワンピースと夏の午後。

もー優勝です!・・・・(*´▽`*)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る