DoCLASSE 春のお勧めアイテム2020をピックアップ!

IMG_5033

IMG_5049

黒のドルマンコットンニット: KAREI 楽天SHOP

スカート:カットジャカード刺繍スカートDoCLASSE
バッグ:Baginningグリーンの本革ハンドバッグ

靴:モードエジャコモ

DoCLASSEさんのジャガード刺繍スカートのコーデ3回目。

IMG_5041

最近TOPSは「ドルマンニット」に頼り切り。これ1枚でサマになるので。

足元。

IMG_5053

この柄物スカートにこの変な柄タイツを合わせるとか、普通しないよね・・・(*´Д`)でも意外と大丈夫なのだ。

逆にこのコーデに

「黒い透けるストッキング」+「黒いフツーのパンプス」

とか、ちょっとBBA臭くて微妙だと思う私。(充分BBAだけどっっ)よって外す。

アクセサリー。IMG_5062

パンプスつながりでバッグもアクセサリーもグリーン系で。
ピアスはH&M、指輪はGLADD

全体。

IMG_5059

DoCLASSE の春のカタログからお勧め

IMG_5068

先週、自宅にDoCLASSEさんのカタログが届いた。その中から私が気になった推しアイテムをどんどんピックアップ。

①ツイードニットの羽織もの

ラメニット・ツイード調ジャケット

ややもすると、マダム感が出やすいツイードジャケットだが、やっぱり「華やかさ」と「きちんと感」が即出るので、ランチ会とかホテルのアフタヌーンティのお誘いの時に便利。この白は合わせやすくて万能。しかもニットなので楽。

ホテルやちゃんとしたレストランって、ただニット一枚で現場(?)に乗り込むと、なんだか場所に負けるというか、自分が地味でみすぼらしく感じることがあり、落ち込む・・・(*´Д`)

そんな時、仕事用のジャケットとか嫌だし、ってことで、このニットのツイードの羽織ものは便利!肩凝らないし!

私の過去のニットツイードジャケットコーデから。

ツイードジャケットまとめ

保護者会前後のクラス懇親会(ママ達ランチ会)などにも便利!(もうないけど・・)

②個性的なもの

他のブランドにはなさそうな、個性的な服をDoCLASSEさんで見つけるのが好きな私。

青山あたりのこじゃれたセレクトショップにバカ高い値段で置いてありそうな、凝った生地・デザインのものが1万円前後で手に入るのはありがたい。今季ビビビと来たのはコレ。

レース刺しゅう・ボタニカル柄ブラウス


ネックのピコレースがカワユス。
ワイドデニムでカジュアルに着るとオサレ。

③ラクチン系ワンピース

ワンピースも豊富。その中でこれがいいかなと。ザバッとかぶるだけで伸びて楽々。


ドレープジャージー・スタイルアップワンピ

この手のワンピースって絶対着痩せするぅ。(*´▽`*)
シワにならないので旅行用に一枚あると便利。

DoCLASSEで服を選ぶときのポイント

DoCLASSEさんはとにかく商品数が膨大。ただ、最初から40代以上の女性をターゲットにしているので、「ワカイコ向けのキッツーイぃシルエットになっているんじゃないかしら・・」と心配することはなし。その点安心。そして逆にその点が要注意。

取り寄せて家で色々試着する。
すっきりスタイル良く見えるか?
今っぽさがちゃんと出ているか?
自分に似合っているか?
手持ちの他の服と合わせられるか?

これをマメに行うことで、自分の身体と「ブランドの服のサイズ感」というものがだんだんわかってきて、的確に選べるようになる。そこがポイント。

ブティックだと沢山試着するのも「・・ちょっと考えます・・」というのも気まずくてストレス。その点、気になるものをアレコレ送ってもらってゆっくり自宅で検討出来る点は助かる。サイズが豊富なのも◎。

以上 私がビビビと目に留まったものをピックアップ。サイトを見るとカタログ掲載品以外にも何倍も沢山商品が・・・私の推し案件(?)がお選びになる際にご参考になれば幸いです。(*’▽’)

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

春のアウターも 豊富! ポチりました

色々欲しいもの目白押しだけど、私はこちらの春の軽いアウターにぴったりなパーカーコートを見つけてポチポチ。

二重織リバーシブル・パーカー

IMG_4796

こちらは実はもう届いたので、早速週末、近所のお出かけに着用。
コーデは明日のブログでアップしたいと思います!(*’▽’)

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る