「買取王国」体験談! 古着の宅配買い取りサービスを試してみた

スポンサー リンク
ビックバナー

洋服の宅配買取 体験談を 口コミします!

お肌の新陳代謝がとても大切なのと同様、

クローゼットの新陳代謝 をスムーズにすることが大事だと
常日頃思っている私。

でも どうしても 日々 着ない服、飽きた服が
クローゼットに 澱のように 沈殿していく。。。。。

よって 定期的に 身内に あげたりしていたのだが、

無料の古着宅配買い取りのサービス

なるものがあるのを知る。

教えてくれたのは友人。

「でも・・・本当に捨ててもいい と思うようなものばかりなのよ、
引き取ってもらえないと思う。」

と言うと

「大丈夫だよ。引き取ってもらえないものは先方で処分してもらえるし、
こっちの負担は無料だから。何も面倒なことがないし 楽だよ~」

といういう話。

実は、前にTVで見て ブランド品の宅配買い取りサービス があるのは知っていたが、そんな エルメス やら シャネル やら ハイブランドの服なんか、からきし持っていない私には、無縁のサービスだと思って 気にかけていなかった。

最近では そういったハイブランドでなくとも、
デパートで売っているアパレルブランド程度ならば
引き取ってくれるところもあるらしい。

お茶代ぐらいにはなるよ、
という友人の話を聞いて試してみることにした。

買取王国に依頼してみた!

いろいろ調べて今回依頼したのが 【買取王国】

汚れたり破損しているものは 当然、買い取りNGとあったが、
我が愛する トゥモローランドなんかは、
買い取り額アップ!ブランドにも指定されていたので

ほ、ほんとに??

と半信半疑で早速 メールで宅配買い取り依頼。

メールで依頼するとすぐに黒いバッグがポストに!

次の日に早速 黒いバッグ
郵便で小さな箱に入って送られてきて ポストに入っていた。

14449088_253791555018683_4979892856043864064_n

宅配便でなく、ポスト投函なのが便利。
不在でもすぐに受け取れる。

↑こんな感じの 広げると結構大きいバッグ。 不織布でてきてる。
20着ぐらいは薄手のものなら入りそうである。

どうやって送るの?メンドクサイ??

さらに こんなわかりやす~い 説明のチラシも入っていた。

9a96874a

黒い袋に詰めた後は、

宅配便の集荷依頼がネットでできる。(無料)

これは便利!

送っても買い取ってもらえないブランドは?

kaitoi

何でもかんでも買い取ってもらえるわけではない。残念ながら。
公式サイトには「買い取れないブランド」という一覧があり、これを見ると、

ユニクロ・GU・無印良品

などのブランドは買取不可。
ま、古着になってまで買おうという人はいないのでしょうね。

逆に買取強化のブランドもあり、私のクローゼットの大半を占めている
TOMORROWLANDは買取強化ブランドだった。

いえい♪

早速クローゼットを掘り起こし、この中に詰めるものを選定する。
入れたものはこんな感じのモノ。

14474015_932532163518836_6640965573666668544_n

トゥモローランドの DEPRES や
BALLSEYなどのニットとかブラウス。
その他パンツやスカート。
半分ぐらいがトゥモローランドのお洋服だったかな。

後は 「こ、こんなのも 入れて 本当に いいのかな~?」
という感じの 昔 西荻窪商店街で 衝動買いした(笑)
ノーブランドの柄物スカートなど。。。。(ほぼ新品)


おい!こんなの、送ってくるなよ!
  ・・・・
なんて先方に言われたらどうしよう。。。と不安がよぎる(笑)

全部で18点。

袋に詰めて、明細の紙を入れて
宅配業者様に集荷依頼して送るだけ!

18点入れてもまだまだスカスカだった。
この黒いバックかなり入る。
ファスナーを閉めて、明細の紙を入れて。

その後 指定した日時に、さわやか佐川のお兄さんが
チワー~ と 取りに来てくれ、 あっさり このバッグを手渡しして完了。

こ、こんなに楽ちん簡単でいいんだろうか。。。と思うあっけなさであった。

送る時 必要は物は?

・袋に詰めたもののリスト(商品送付書)

同封され来た用紙に書き込んでもいいし、サイトから印刷も可能。
家にある白紙に手書きでもいいので書いて同封。
これは送った、送らないのトラブルを避けるために必要なのでしょうね。

・身分証明書のコピー(本人確認書類)

これは、最近ブックオフなどでも身分証明書の提示が求められるのと同じ理由。
古物営業法という法律で定められているのだとか。

初めてご利用される方、本人確認がお済でない方(※対象者の方)は古物営業法に則り、本人確認が必要です。なお、一度は本人確認をしていただけますと、次回からは不要となります。

運転免許証か健康保険証を携帯電話やデジカメで撮影していただき、マイページより画像データをアップロードしていただくか、コピーを商品送付書に貼付してください。

現住所の記載がある各種身分証明書のコピーを同封するか、コピー機が家になければ、写メしてサイトからアップロードも可。

一度送れば二回目からは不要なので、ここはひと手間、頑張ろう!

宅配の伝票書くのがメンドクサイ??➡不要

集送り状は必要事項が印字された伝票を持って集荷いたします。
自宅外発送の場合はお客様にてご用意ください。

集荷依頼はいいけど、あの宅配便伝票を書くのが面倒・・・と
思っているのは私だけではないはず。

大丈夫。

ネットから集荷依頼すると、ちゃんと必要事項が記載済の伝票を持った佐川のお兄さんが来てくれるので、黒い袋を渡すだけで済むのだ。

すごい! IT化されている!!

送った後はどうなるの?

佐川のお兄さんがソッコー袋を持っていった後、
後日 3日後にはもう メールが送られてきた。

その買い取り価格は。。。。

どきどき・・・

どきどき・・・

おまとめ買い取り 1250円!!

すごい!

買い取り代金はどうやって受け取るの?

買取価格に納得したら、その旨メールでお返事すると、
あらかじめ登録しておいた自分の銀行口座に振り込まれる仕組み。

振り込まれるのはとっても早かった。

「え?もう?」みたいな(笑)

一連の買取が終わった後 感じたこと

もう捨てようかどうしようか 迷っていたような 古~い服ばかりなのに
送料など全く自己負担なく、
家にいてメールしただけで お金になってしまった。

なによりクローゼットがすっきり。
いらないものがなくなったクローゼット。
精神的にも とてもすっきりしたのだ。

古着宅配買取のメリットは?

①自分で処分する罪悪感がない

服を捨てるって物凄く心痛む。
特に私はお洋服好きなので、 他のものは何でもホイホイ捨てるのだが(笑)
お洋服はなかなか情が移って捨てられないでいた。

代わりに有効に古着ととして販売してくださるのはありがたい。
また、買い取れないものも資源として活用したり、海外に寄付したりするなど適切な処置をしてくださるようだ。

②手数料は無料!家から一歩も出なくても出来る!

黒いバッグもメールから依頼。
ポスト投函して、宅配便に集荷依頼もネットで完了。

一歩も家から出なくても買い取り完了の一覧の流れ。

これは便利だ。

店舗に持っていく手間もなければ 送料も無料。

ただ、注意点が。

買取不可な結果になったものを、(要するに値段が付かなかったもの)
再度、自宅に戻し返送を希望する際には、返送料が自己負担になってしまう。

よって、

「買取不可になった場合には 潔く 手放す覚悟よ!
また返してぇぇ、なんて未練は言わないわ」

・・・・というスタンスが必要だ。

買取額がついても、その金額に納得できない場合は、(高級ブランドなど)無料で返送してくれるので安心。

③恥ずかしい思いを一切しなくて済む

何より よくありがちな リサイクルショップに持って行って

「これは。。。こちらでは引き取れませんのでお持ち帰りください」

と言われるときのあの 恥ずかしいようながっかり感がない。

私の今までの経験談だが、近所にあるリサイクルショップに古着を持っていくと、
偉そうなオバチャンとかおねーさんが

「こんな古い服・・・・」

って顔して 眉間にシワ寄せて、偉そうに(しつこい)査定すること多々ありますよね?

あれ 不愉快。

でも宅配の古着買取はそういう 恥ずかしさや不愉快さとは無縁。

ストレスゼロ。

これが宅配買い取りの一番のメリットだと感じた。

ふー。

服の宅配買取後は クローゼットがすっきり!!

ちょっとすっきりした 私のクローゼット スカート部門。

76cacf1fb22faa73b2faadfec5002481

古着宅配買取って
どんなものが高く買い取ってもらえるの?

古着の宅配買い取りサービス。

もちろん有名なハイブランド品は高額買取だ。

そうでなくとも人気のアパレルの 新しめのコートなんかだと
もっと高額で引き取ってもらえると思う。

古い年数のものほど買い取り額は減る。
それは中古車と同じ仕組み。

人気のブランドで、新品に近い状態で、
コートやワンピースなどだと高値がつくそう。

古着宅配買取 買取王国の体験談まとめ

今回、買取王国を試してみて感じたこと。

■重いしんどい思いや 面倒な梱包作業 なども一切なかった。

■手数料や配送費などが無料どころか、古着がお金になった。

■精神的ストレスゼロで終わった。

■クローゼットがすっきりした。

クローゼット整理したいけど、 メンドクサイ・・・と思っている方、 一度試す価値あり。なにしろ 何も費用負担がない。

着ない服がない、いつもベストメンバーのみが揃っているクローゼットこそ、ファッションが垢ぬけるポイントだ。

「私も買い取ってもらいたい服あるわ~」

と言う方はぜひ一度お試しを。

↓買い取り王国 公式サイト

 

ファッションブログ村
★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る