「買取王国」体験談! 古着の宅配買い取りサービスを試してみた

スポンサー リンク
ビックバナー

お肌の新陳代謝がとても大切なのと同様、

クローゼットの新陳代謝 をスムーズにすることが大事だと
常日頃思っている私。

でも どうしても 日々 着ない服、飽きた服が
クローゼットに 澱のように 沈殿していく。。。。。

よって 定期的に 身内に あげたりしていたのだが、

無料の古着宅配買い取りのサービス

なるものがあるのを知る。

教えてくれたのは友人。

「でも・・・本当に捨ててもいい と思うようなものばかりなのよ、
引き取ってもらえないと思う。」

と言うと

「大丈夫だよ。引き取ってもらえないものは先方で処分してもらえるし、
こっちの負担は無料だから。何も面倒なことがないし 楽だよ~」

といういう話。

実は、前にTVで見て ブランド品の宅配買い取りサービス があるのは知っていたが、
そんな エルメス やら シャネル やら ハイブランドの服なんか
からきし持っていない私には、無縁のサービスだと思って 気にかけていなかった。

最近では そういったハイブランドでなくとも、
デパートで売っているアパレルブランド程度ならば
引き取ってくれるところもあるらしい。

お茶代ぐらいにはなるよ、
という友人の話を聞いて試してみることにした。

いろいろ調べて今回依頼したのが 【買取王国】

汚れたり破損しているものは 当然、買い取りNGとあったが、
我が愛する トゥモローランドなんかは、
買い取り額アップブランドにも指定されていたので

ほ、ほんとに??

と半信半疑で早速 メールで宅配買い取り依頼。

次の日に早速 黒いバッグ
郵便で小さな箱に入って送られてきて ポストに入っていた。

14449088_253791555018683_4979892856043864064_n

こんな感じの 広げると結構大きいバッグ。 不織布でてきてる。
20着ぐらいは薄手のものなら入りそうである。

さらに こんなわかりやす~い 説明のチラシも入っていた。

9a96874a

早速クローゼットを掘り起こし、この中に詰めるものを選定する。
入れたものはこんな感じのモノ。

14474015_932532163518836_6640965573666668544_n

トゥモローランドの DEPRES や
BALLSEYなどのニットとかブラウス。

その他パンツやスカート。
半分ぐらいがトゥモローランドのお洋服だった。

後は 「こ、こんなのも 入れて 本当に いいのかな~?」
という感じの 昔 西荻窪商店街で 衝動買いした(笑)
ノーブランドの柄物スカートなど。。。。


おい!こんなの、送ってくるなよ!
  ・・・・
なんて先方に言われたらどうしよう。。。と不安がよぎる(笑)

全部で18点。

18点入れてもまだまだスカスカだった。 このバックかなり入る。
ファスナーを閉めて、明細の紙を入れて。

その後 指定した日時に、さわやか佐川のお兄さんが
チワー~ と 取りに来てくれ、 あっさり このバッグを手渡しして完了。

こ、こんなに楽ちん簡単でいいんだろうか。。。と思うあっけなさであった。

後日 3日後にはもう メールが送られてきて
その買い取り価格は。。。。

おまとめ買い取り 1250円!!

すごい!

もう捨てようかどうしようか 迷っていたような 古~い服ばかりなのに
送料など全く自己負担なく、
家にいてメールしただけで お金になってしまった。

なによりクローゼットがすっきり。
いらないものがなくなったクローゼット。
精神的にも とてもすっきりしたのだ。

捨てるって物凄く心痛む。
特に私はお洋服好きなので、 他のものは何でもホイホイ捨てるのだが(笑)
お洋服はなかなか情が移って捨てられないでいた。

これは 店舗に持っていく手間もなければ 送料も無料。

何より よくありがちな リサイクルショップに持って行って

「これは。。。こちらでは引き取れませんのでお持ち帰りください」

と言われるときのあの 恥ずかしいようながっかり感がない。

これが宅配買い取りの一番のメリットだと感じた。

ちょっとすっきりした 私のクローゼット スカート部門。

76cacf1fb22faa73b2faadfec5002481
古着の宅配買い取りサービス。
もちろんブランド品や 人気のアパレルの 新しめのコートなんかだと
もっと高額で引き取ってもらえると思う。

重いしんどい思いや 面倒な梱包作業 なども一切しなかった。

クローゼット整理したいけど、 メンドクサイ・・・と思っている方、 一度試す価値あり。
なにしろ 何も費用負担がない。
着ない服がない、
いつもベストメンバーのみが揃っているクローゼットこそ
ファッションが垢ぬけるポイントだ。

「私も買い取ってもらいたい服あるわ~」

と言う方はぜひ一度お試しを。

↓買い取り王国 公式サイト

 

★皆様のファッションブログ楽しく拝見★
にほんブログ村 ファッションブログ 50代主婦ファッションへ
にほんブログ村
スポンサー リンク
レクタングル大
レクタングル大

この記事が気に入ったらシェアお願いします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る