ベリー色のニットで明るく! 差し色に使う冬のコーデ

IMG_1506

IMG_1529

メリークリスマス!!

berry色のニットをアクセントにしたコーデ。

私は特に「ファッションポリシー」といった仰々しいものは皆無なのだが、ここ最近「綺麗な色の服や小物を身に着けたい」という気持ちが年々強くなる。

ニットは一番手軽に綺麗色・華やか色を取り入れやすい。

IMG_1494

今日着ているberry色のニットはDoCLASSEのカタログが送られてきたとき真っ先にマークしたもの。深みのある大人の赤という感じ。モヘアっぽい質感もいい感じ。

IMG_1500

大きさは大きすぎずピタピタせず。ちょうど、というサイズ感。袖だけ長めかな。

アクセサリー。パールのロングネックレスと同じ色の指輪で。

IMG_1482

↑首回りのカットが凝ってる。普通のVネックではなく、綺麗なラインで編まれている。

足元はドレスシューズで。おじ靴。

IMG_1534

このドレスシューズ、気に入っていて大事にしている。ラインストーンが付いていて
シャギーな靴下と合わせて足元に盛りを入れられる。

IMG_1567

形はおじ靴なのにディテールが華やか。このギャップがええわ~(*´▽`*)
(なんか私の脚、獣か?って感じ・・・)

ユナイテッドアローズのウールのロングコートに襟もと寒かったのでエコファーノマフラーで埋める。

IMG_1512

こういうコーデにぴったりなChloéのバッグで。

全体。

IMG_1543

IMG_1542

ウールのワイドパンツに綺麗色のニット。
街が華やかになる12月に気分ピッタリなコーデになったかな。(ちなみに華やかな予定は全くない・・・あるのは大掃除と年賀状書きだけ・・・W)

【今日のコーデ 詳細】

・berry色のニット:DoCLASSE フラッフィーニット・畦編みキーネック Mサイズ
・ワイドパンツ:プレインピープル ELLE SHOP
・靴:carino モードエジャコモ
・バッグ:Chloé

・紺のロングコート:UNITED ARROWS ユナイテッドアローズ ネットストア

・エコファーマフラー:berinda 楽天

今日着ているラズベリー色のニット。襟の感じが私の着画像だとわかりにくいので公式サイトからお借りした画像を載せ直しておきますね。

鎖骨がほどよく覗くキーネックのカッティングがキレイなニット。

ニットの質感がとにかく気持ちよくって。肌触りも良いのがうれしい。

さて!

昨夜は私が仕事が激務多忙だっため、我が家のクリスマスお祝いは今日の夜にスライド。
ささやかですが家で食事してクリスマスケーキを食べようと思います。

メリークリスマス!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る