【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

お家ワンピースとして最適! DoCLASSEのTシャツ素材ワンピ

今日もワンピース一枚!

 

夏の初めにその着心地の良さに感動して、お家ワークの時やご近所うろうろ&買い物する時など大活躍!気軽に着ているこちらのDoCLASSEのTシャツ素材ワンピ。

 

今日も午前中ちょっとお家のリフォーム業者さんがいらっしゃっていたのけど、このワンピースにササっとメイク+ピアスアクセサリーで対応。この上なく楽ちんだけどきちんとした感じ。このまま買い物にももちろんOK。

バストの部分にカップが付いてて、生地が二重になってる。もう「これ一枚だけ」着ても許される完成度!

袖が5分袖なのが良い。二の腕の露出が気にならないので羽織もの要らず。本当にこのまま一枚でいい。外に出る時にスワロフスキーのロングペンダントを添加。

 

バッグはポンポン最小限のものを入れてササっと出かけられるMARCO MASIの巾着バッグで。

アクセサリー。

ピアスは一度付けると存在を忘れるのでお家にいる時のアクセサリーとして最適。

・ピアス:フックピアスcreamdot

足元。今年は厚底スニーカーサンダルさえ合わせていれば旬な感じ。歩きやすくてスタイルアップ効果もあるのでヘビロテになってる。

全体。ほんとこのワンピースはまさに「一枚で外出可能」。

37℃超える気温でも快適!厚地のTシャツ素材なので身体のラインも拾わない。

快適すぎて一日中このワンピ一枚で。

近所のプール行くときもこのワンピ活躍してる!
(着替えがとてつもなく楽なので。。。(*´▽`*))

 

一枚あると夏が快適になるワンピですね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:DoCLASSE   ブラック Mサイズ

ブラフリー・リラックスボートネックワンピース 

・スニーカーサンダル:PAL CLOSET

今日のお茶タイム。

先日銀座の東急プラザで仕入れてきたTWGの紅茶を開封!

種類がすごく多かったので、お店の方に聞いて選んだもの。「ミルクティにも合うTWGの最もポピュラーなBLACK TEAがまずはお勧め」とのことで。

箱を開けた瞬間、いい香り。
お湯に入れた瞬間、いい香り。
茶葉がちゃんと開いたところで またいい香り。

 

冷房の効いたひんやりした部屋で熱い紅茶を飲むのは最高にリラックスタイム。

 

ケーキは手作り品。

ガスコンロをスミレナさんにお願いしてリンナイのデリシアに入れ替え工事(あっという間に終わる工事です)してからというもの、グリルでしょっちゅう作ってるバナナブレッド。

✅ホットケーキミックス
✅卵+豆乳
✅やや黒くなったバナナ
✅くるみ
✅オリーブオイル(バターの替わりにヘルシーに)

を入れて、100円ショップのパウンドケーキの型にいれ、ココット(ガスコンロ付属のダッチオーブン鍋)にいれてグリルで自動調理ボタン押すだけ・・・簡単すぎる。ほったらかし調理。

 

自分でケーキ作ると市販のケーキがいかに砂糖が大量に入ってるか・・・( `ー´)ノよくわかりショックを受ける。これはホットケーキミックスの甘味だけで砂糖追加無し!バナナの甘味で充分美味しい。

 

買えばなんでも手に入る世の中だからこそ。
自分で作って家でTeaTimeするのがとても楽しい。

タイトルとURLをコピーしました