【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

グレージュ色と黒のコーデ

先日PALCLOSETで買ったワイドパンツ。今日はドレープがたっぷりの黒のTOPSに合わせて辛口コーデを試みる。

 

ちなみに前回のコーデは水玉ブラウス+ヒールサンダル合わせで甘めだった。

今日はTOPSをINせずオーバーに。このDoCLASSEのドレープたっぷりのTOPSは全てを解決してくれる優秀な夏のTOPS。涼しく軽く透けない。そして気になる所を丸ごとカバーしてくれるあんしんの一枚。

シワに全くならないのでいつでもすぐに着れていいわ~。(この猛暑でアイロン出すのは避けたい)

アクセサリー。

バッグ。今日も軽量バッグで。紙袋より軽いんじゃないかと思うくらい軽いバッグ。

足元。パンツと同じ色のサンダルで。

全体。

ギャルリラガランテのこのパンツはかなりワイドなパンツなのだが生地がシャキッとしていてセンタープレスが強く効いてるので脚に密着しない。本当に涼しい。キリっと辛口コーデになる。

グレージュ色と黒は間違いなく落ち着いたコーデに。

サンダルを黒にせずパンツと同じグレージュ色をチョイスして正解。重くならずに済んだかな。

 

パンツは思い切って細身かうんとワイド。
どちらかに振り切った方が今は良い感じですね!

 

【今日のコーデ 詳細】

・パンツ:マニッシュパンツ ギャルリラガランテ PAL CLOSET
サイズ2を着用(2はLサイズで大きめ。)

・バッグ:エディータ エン EDITA. en. ネオプレン  ショルダー バッグ

今、公式ショップチェックしたら売り切れ・・・・すごい人気。わかる。ほんと軽くて柔らかくて楽だもの。雨でも気にせずガンガン持てるし。これ、色違いとか大きさ違い、デザイン違いでシリーズ展開してほしい。肩にサクッと掛けられるハンドルの長さでA4入るタイプとか。作ってオネシャス!

今日の余談。ふるさと納税で注文していた北海道のトウモロコシが送られてきた。
3本ずつ小分けされて4袋。計12本。大量なので3袋はこのまま冷凍庫へ。(トウモロコシは皮付のまま冷凍するのがおすすめ)
普通に蒸してもすごく美味しいけど、そればっかりだとどうしても飽きるのでトウモロコシご飯に。
とにかくみずみずしい。包丁でこそげとって芯も一緒に入れてお鍋でガスコンロで炊く。

(私は電気炊飯器が壊れた25年前からずっーーとクリステルの鍋でご飯を炊いてます。ガスで炊くとご飯はとんでもなく美味しく炊ける。そして早い!炊飯器が無くなると「炊飯器の手入れ」と言う家事が一つ減り、キッチンがスッキリするのもお気に入り。ル・クルーゼなどの重い鍋とか土鍋で炊くとさらに美味しいです)
バターをひとかけら混ぜるとピラフのような美味しさ。青のり混ぜても美味。

 

夫がやたら気に入り。大好評でした!

 

ふるさと納税、お肉や魚介類以外にも最近は野菜にもチャレンジ。お米など常温で保存できるものを注文するのも冷凍庫が圧迫しないコツですね。

【ふるさと納税】【先行予約】北海道産ピュアホワイト・露地とうもろこし 計12本 

 

今まで自分で頼んだことのある楽天のふるさと納税はこちらの記事に経験談を蓄積。その他説明などまとめています。


楽天のふるさと納税 レビュー

タイトルとURLをコピーしました