【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

柄物スカートをコーデする時のポイントは?

IMG_3946IMG_3960 (1)IMG_3940

ジャガード刺繍スカート:DoCLASSE カットジャカード・フラワー柄スカート

紺のコート:ユナイテッドアローズ ネットストア

グレーのタートルネックニット:
GALERIE VIE タートルネックプルオーバー 楽天ショップ

ストール:EDWARDBROWN フーシェピンク
(↑綺麗色ストールなら激お勧めのショップです!)

靴:PELLICO
バッグ:ADMJ

 

DoCLASSEのジャガードスカートのコーデ演習3回目。

 

ギャルリーヴィーのこの定番タートルニット、丈が微妙に合うかどうか?難しいかな~と思って着てみたが、裾リブ部分をふわっと折り返せば大丈夫だった。

IMG_3951

フレアスカートの時に大きめのニットってバランス悪いと思っていたけど、意外とふわっと柔らかいシルエットになって、それはまたそれで。(*´▽`*)

 

足元。グレーのリブ編みタイツにスエードのグレーパンプスで。

IMG_3964

 

アクセサリーはグレーのパールで。
タートルネックの時はピアスが取れやすいので手首とリングに盛り。

IMG_3953

全体。

IMG_3963

 

柄物スカートのコーデ
気を付けていることは?

このジャガードスカート、着ているととっても心華やぐ。よく見ると花模様なのだが、モノトーンなので、大人っぽくて甘くならない。

 

柄物スカートって、柄物のTOPSよりも、柄物のパンツよりも、柄物のワンピースよりも、はるかにコーデが組みやすい。

 

柄物スカートの中の1色をとにかく全身のどこかにリピートさせればOK。
その1色をどこに持ってくるか?

・TOPSに持ってくる。
・靴やバッグに散りばめる。
・上記持っていない場合はストールとかスカーフでリピート。

特に今日のような「黒と白のモノトーンの柄物」は、とにかくこの「リピートと散りばめ、色のリンク」が物凄く簡単!よってコーデしやすく、手持ちの服といくらでも組み合わせが可能。

 

DoCLASSEさんはシンプルなアイテムも豊富だけど、こういう一ひねりあるアイテムが他にはないものがあって好き。品質と値段のバランスがいいのも推し理由。

 

万が一気に入らなかったら、いつでも返品可能なので安心して(?)ネットストアでポチポチしています。

 

タイトルとURLをコピーしました