50代 春のコート ハーフコートで解決!

IMG_3571 IMG_3651

今日は風が冷たい日だったので、春のややざっくりニットにプラスして羽織ものを。

ネイビーの光沢のある軽いハーフコート。

IMG_3579

トレンチコートでもなく、ジャケットでもない。サクッと羽織れるどんな服でも合わせやすい、軽い春のハーフコートが欲しいと思い、ビビビと見つけたもの。

・ハーフコートで
・休日カジュアルにも通勤にも着れる
・サッと簡単に羽織れるもの
・とにかくかさばらず軽いもの

という条件をクリア。

こんな感じでサッと羽織れる。後ろ姿もすっきり。端正。

IMG_3614

このコート、2WAY。ストンとしたシルエットでも着れるし、↑のようにウエストを絞っても着れる。

後ろがキュッとブラウジングできるようになっていてアレンジが可能。

↓↓

コートなしの全体。これだとちょっとやっぱり寒い。でもロングコートは大げさかな?という日だと軽いハーフコートは便利。

IMG_3635

色はネイビーがやっぱり使いやすい。通勤に着てもそこまでカジュアル感ないので着やすい。裏地がキレイな艶のあるブルーなのもちらっと見えて華やか。

足元。ミレポルテで買ったFABIO RUSCONI。

IMG_3666

ミレポルテはFABIORUSCONIのSALEを頻繁に開催されているのでチェック!
このサーモンピンクの箱、色が好きで、溜まってきたのでクローゼットで整理箱に使ってる。

IMG_3548

FABIO RUSCONIの靴は革が本当に柔らかい。イタリアの上質な靴。なのにお値段は良心的な設定だとおもう。家賃か!( `ー´)ノっていう値段でなく、SALEなら買いやすいお値段になるし。

アクセサリー。

IMG_3555

ブログで良く付けているこちらのグレーの3連パールのネックレス、お問い合わせをいただきました。(*´▽`*)

買ったのはかなり昔、婦人画報社の通販カタログで買った記憶。似ているようなものがあるかな?って探してみた所、集英社の通販サイトのこちらのものを発見。

色が違うけど雰囲気が似ているでしょうか。

shu mu 多連ネックレス

44

夏にぴったりなクリア素材のものもありました。

33

↓集英社のサイトはアクセサリーも素敵です↓

集英社 happy plus store

ブレスレットはアガタ。今GLADDでアガタのsaleやっていますね。チェックしなくては!

【今日のコーデ 詳細】

・ざっくりニット:楽天で【39ショップ 】
・ネイビーのハーフコート:DoCLASSE
二重織メモリー・ショートコート
・紺のスリムパンツ:STYLE DELI
・フラットシューズ:FABIORUSCONI ミレポルテで
・ブルーのバッグ:Baginning ライトブルー 本革 編み メッシュバッグ 

着やすく、軽く、エレガント。カジュアルにも着れる。いいコートを見つけました。これで今年の春は羽織ものに悩まなくて良さそうです。(*´▽`*)

IMG_3665

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る