50代 デニムシャツ選び コーデのコツは?

IMG_1994

IMG_2050

ブルー系のコーデ。

私、どうみてもいわゆる「イエベ」だと思うんだけど、何故かブルー系の服が似合うと周りから言われていて。

パーソナルカラー診断、最近ますます良くわからない。ま、いーや。自分が気分良くなる服着たもん勝ちでしょ!ということで。決着!!(*’▽’)

今日着ているシャツ、キレイメに着れるデニムシャツが欲しいなと思って見つけたもの。

IMG_1992

着てみたら思った通り!すごく着やすい!!

✅生地がゴワゴワしていなくて柔らかい。軽い!
✅丈が長い。
✅丈が長い(重要なことなので2回言いました)
✅フワッと緩めのシルエット

実は、数年前のシャツを箪笥の奥から引っ張り出して着ると、もう超絶!形が古くてつらい。シャツのシルエットってこの数年で一番変わったな~と思う私である。

今日着ているデニムシャツはすごく生地が柔らかく、くたっとした質感が女らしい。とろみ素材。

色はライトインディゴをチョイス。

こういうシャツって絶対アクセサリーが映えるので遠慮なく盛る。手元盛り。

IMG_1974

・シルバーのチェーンブレスレット:アバスクデザイン楽天で
・ツインシルバーの指輪:リングピアスops楽天で
・青い革バングル:LOEWE

このシャツ「襟が無い」ところがポイント。この比翼仕立て。すごく印象が優しくなる。

足元。このルコラインのスニーカーは歩きやすく形もキレイで買ってよかったスニーカーベスト1!

IMG_2052

全体。

IMG_2020

IMG_2019

どうってことないコーデだけど、実はすごく重要なポイントがあって、

◆丈の長いシャツを一回スカートの中に入れる。

・後ろ身ごろは多めに出す。
・前はあまり出さない。
・脇はブラウジング(たゆませる

この調整をやっている。この調整が自由自在にできるのはこのシャツが「丈が長い」・「柔らかいとろみ素材」だから出来るのである。

デニムシャツってもうこの歳だと似合わない・・・と思い込んでいたけど、生地の質感やシルエットが変わると全然使える!!

デニムシャツって、着回し力は絶対あるのは周知の事実。パンツやタイトスカート合わせれば会社通勤服でも全然OKだし、「こなれ感」出したカジュアルコーデにはもってこい。

ジャンジャン活躍させたいと思います!
あ、今思いついた!
パールネックレスを多重盛りすると素敵かも?

色々コーデが思い浮かぶ服はいい服です!(*’▽’)

【今日のコーデ詳細】

・シャツ:リヨセルデニム・オーバーサイズシャツ
DoCLASSE 9号サイズ ライトインディゴ
・マーメイドラインのスカート:kirakirashop 楽天で
・靴:ルコライン  GILTで購入

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る