【景品表示法表記】商品プロモーションを含みます
PR

フーシェピンクのニットのコーデ

フーシェピンク。ピンクの中で一番自分に似合うと最近気づいた。いわゆるブルベ夏なので・・(パーソナル診断はあまり気にせず服買いますが)

このニットは色に一目ぼれして。

「黒のシンプルな夏のワンピースとかにサラッと羽織ったりしたらええんでは・・・?」と着こなしがすぐに閃いた。「着こなしがすぐにひらめく服は良い服だ」と信じている。

とくにダボッとしたり、袖が膨らんでいたりしていない「ごく普通の形のニットカーディガン」。そこが良いの。

 

アクセサリー。

ボタンがパール×GOLDのボタンだったのでGOLDのアクセサリーで。

・ピアス:GLADD
・指輪:楽天ops.ゴールド 指輪  k18 仕上げ 【Olieolie オリオリ】 
・ブレスレット:Whim gazette

 

本日は静岡県へ日帰り旅行!

 

このニット+黒のスカートで身軽に春の旅行へ・・・と思っていたら、真冬のような寒さ!しょうがないので革ライダースにカシミアストールをプラスして足元もゴツメのブーツに変更。

ほんと寒かったですね~

 

東名高速道路をかっとばし、まずはランチ。由比漁港前の食堂で「生の桜エビ丼」を。生の桜エビって珍しい!!透明でプリプリで美味しかった。お味噌汁も桜エビが入ってた。

由比には本陣跡があって、国道1号添いの東海道広重美術館(歌川広重ですね)で浮世絵を鑑賞。

今年は何と言っても家康公ブームですからね。

 

この美術館もすごく見ごたえあったけど、奥の「御幸亭」という和風建築も良かった。

お庭の見える縁側。明治天皇が何度も休憩に立ち寄った館なのだとか。


国道一号線はいわゆる「東海道五十三次」の通りで、趣があって歴史を感じる街並み。

 

 

この清水銀行、↓見つけた瞬間に写真撮った。絶対由緒ある建築でしょう!と思ったら登録有形文化財だった。でしょうね。古典様式(イオニア式の柱頭が素敵)の素晴らしいファサード。

 

続いて車を走らせ、美しい駿河湾を見ながら「久能山東照宮」へお参り。

 

♪参拝♪とか気軽に考えていたら甘かった。。。。。このものすごい1259段の石段を上る羽目に。いい運動になった。(ロープウエイで行く方法をあとから知りました・・💦)

でも登れば上るほど素晴らしい景色に癒される。晴れていれば富士山が見えるらしい。

到着。汗だくです。(笑)

御社殿は国宝。さらに上ると家康公ご遺体がおさめられているという神廟もある。東照宮博物館で家康公の着用した甲冑とか直筆のメモ!!(毛筆だけど)とか刀も見れた。

 

また同じ階段を下りて下界に戻ってきたご褒美に「削りいちご」を。生のイチゴを凍らせてスライスしたもの。なにこれメッチャ美味しい・・・!!ここ久能山一帯はいちご狩りで有名な場所でもある。

イチゴのおかげで生き返り、さらに山の上の方へ(今度は車で)あがり、日本平へ。

ここは素晴らしい展望台がある。眺めのいいカフェでお抹茶を頂きホッと一息。遠く向こうに駿河湾が見える。

晴れていなかったので富士山は見えなかったけど、お菓子に富士山が!!(*´▽`*)

このあと、美保の松原まで足をのばし(天女の羽衣の伝説で有名ですよね)海の風に吹かれた。

帰り道に三島に立ち寄りうなぎを。焼きたて熱々のう巻き。

江戸時代から続く老舗の桜家さん。美味しすぎた。

 

静岡ってわりと近いのに今まで何故かあまり訪問のチャンスがなかった。でも景色は綺麗だし食べ物も美味しいし、歴史的な観光地も沢山ある。楽しすぎる!!

 

旅行の時って写真を沢山撮るので着てる服の色味って意外と大事。今日のように黒のアウター+ボトムス黒だと全身暗~~くなるので、着ていたようなうんと明るい色のニットを着るテクはおすすめ。

 

このニットカーディガンはワンピースの上に肩から羽織ったり、中にフリルのブラウス仕込んだり、夏の白Tシャツに合わせたり。その鮮やかな色味を生かして楽しめそう。カラフルな差し色として使えそうです!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ニット:DoCLASSE シルクフィール・メタルパールカーディガン
Mサイズ フーシェピンク

全体の感じ。(公式サイトから画像はお借りしています)

総針編みなのでニット生地が滑らかでしっとり。すごく艶っぽい。

 

差し色としての華やかさが半端ない!
フーシェピンクはすごくおすすめの色ですね!


カーディガン:DoCLASSE
シルクフィール・メタルパールカーディガンMサイズ フーシェピンク

・スカート:ニッセン
・ブーツ:LOCONDで
・革ライダース:オールセインツ