マディソンブルーの麻のシャツのコーデ

IMG_3744

IMG_3750 (2)

先日、表参道のMADISON BLUEの店舗で買った麻のシャツ。

IMG_2249 (1)

ドンピシャ。私好みのチョコレート色。サイズもあったので即決。

IMG_2253 (1)

MADISON BLUEのシャツ集めてる。

IMG_2260 (1)

一番手前の肉厚の麻シャツを買ったのが最初。ドはまった。その後定番のコットンの白シャツを買い、毎年(毎シーズン??)一枚ずつ新色や定番色を買い足している。

過去コーデ振り返り。かなり大きめ麻色のシャツ。

IMG_3698

この白シャツは大活躍。

IMG_3069

今日着ているこげ茶の色違い。ネイビーの麻シャツ。

IMG_1154 (1)

今日着ているのはやや細身。よって01サイズをチョイス。

IMG_3707

MADISON BLUEのシャツは形はシンプルなんだけど、着ると立体的になる。

表参道の店舗にいつもいるバービーちゃん。マディソンの服を着ているのがカワユス。(お店の方の許可を得て撮影しています)

IMG_2215

アクセサリー。GILTで買ったブレスレット、思った通り私のワードローブに合わせやすい。

IMG_3699

足元。靴はFABIO RUSCONI。これ、履けば履く程革が柔らかくなり、もう自分の足のように馴染んできた。

IMG_3790

全体。IMG_3838

IMG_3770

パリっとしたZARAのワイドパンツにMADISON BLUEのシャツ。シャキッと&パリッとの組み合わせ。

「大人の上質なカジュアル」。

この難易度高すぎる研究課題に、ここ数年果敢に必死に取り組んできた。(大げさ)形は定番であっても生地やボタンや形が違うと、あっという間に着た時の雰囲気、空気はガラッと変わってしまう。

マディソンブルーの服は高い。確かに高い。でもこうして4年以上着ているシャツがあり、これからもまだまだ着る。クローゼットにずっと生き残る服。そして一目ではブランドがわからない服。それがすごくいいなと思っている。

髪が真っ白になっても麻シャツにブラックスキニーデニムをはくおばあちゃんでいよう。自分の軸になるアイテムを見つけられたなら。。。そんな思いがよぎります。

【今日のコーデ詳細】

・茶色の麻のシャツ:MADISON BLUE MADAME シャツ RAMIE
・ワイドパンツ:ZARAで購入
・バッグ:TORY BURCH
・靴:FABIO RUSCONI ミレポルテで購入
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る