アンサンブルニットのコーデ

IMG_3293

IMG_3361

アンサンブルニットでコーデ。

今日着ているアンサンブルニットはニットONLYで先日着ていたもの。↓この日。

IMG_2127

こちら、今日はニットとカーディガンセットで着てみた。

IMG_3328

アンサンブルってやっぱり速攻「きちんと感」。特にこれはカーディガンの丈がやや長めなのですごくエレガント(当社比)な感じ(*´▽`*)

色もベージュなんだけど、ちょっとオレンジ寄りの私の好きな色合い。

アンサンブルニットはすごくコンサバ感が出るので、足元をカジュアルに。白いジュートの飾りについてるスニーカー。軽快に。

IMG_3364

アクセサリー。

IMG_3286

ベージュのニットアンサンブルは「優し気」な感じは出るんだけど、ぼやける。よって襟元にヒョウ柄のスカーフ巻き。シャンパンゴールドのブレスレットとピアスで盛りを入れてみた。

・ヒョウ柄のスカーフ:H&M(一昨年原宿で買いました)
・シャンパンゴールドのブレストピアス:アガタ(20代の頃プランタン銀座で買ったもの・・・古い。古すぎる)

全体。

IMG_3341 (1)

私がベージュ系のコーデで最も気を付けていること。

✅黒いバッグを持たない。
✅黒い靴を履かない。

黒はベージュ×ホワイト×キャメル色のトーンを壊してしまうので。

だから白×キャメル色のバッグは重宝。一気にコーデが優しいかんじ。

IMG_1423

IMG_2333

スニーカーも白×ベージュのものがあると便利。

小物でコーデが台無しになることはよくある。
小物をやたら色を揃えているのはそういう理由。(←訂正:物欲が理由)

色のトーンが合うと、一日気分良し。

【今日のコーデ 詳細】

・ニットアンサンブル:ハイネックアンサンブル・シルクフィール DoCLASSE

おまけ。

IMG_3390

表参道交差点近くから骨董通りに移転した「Deuxieme Classe ドゥズイームクラス」のお店で買い物。衝動買い。

シンプルなのに「こなれ感」「抜け感」があるファッション。
それが今の時代のもっともこだわるべきポイントなのだとヒシヒシ感じた買い物でした。

また中身は後日ブログにアップします!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る