【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

50代の休日お出かけ 夏はワンピース一択!!

休日お出かけコーデ。

 

複雑なコーデを考えるのがメンドクサイので綺麗なテラコッタオレンジ色のワンピース一枚で完了!

ストンとしたシンプルなシルエット。これ、ハリのあるパリッとした生地が清涼感あふれてて、涼しい!

袖が折り返しあって端正な感じのするワンピース。ストレートよりややフレア気味のシルエット。ボディラインを全く拾わず、かといってそこまでダボダボではないのが着やすい。

ウエストフリーなので風が通ってほんと楽で涼しいの。

 

アクセサリー。

・GOLDのピアス:ピアス kuopio
・イヤ―カフ:クリスタルライン イヤーカフ R-days 
・ブレスレット:PAL CLOSET
・バングル:LOEWE

バッグはカゴバッグ一択!夏のワンピ+カゴバッグは鉄板のコーデ。

足元は今日は頑張ってヒールサンダル。車移動だったので。

サンダルとワンピースは色が合った。PELLICOのもの。

 

休日のコーデにワンピース一枚ってほんと最高に楽である。

 

この日のランチは代官山で前から気になっていたスペイン料理のリストランテ、サルアモール。

こちら、ミシュランのピブグルマンを連続で取っている名店。

 

※ビブグルマンとは「価格以上の満足感が得られる料理」を出すレストランで、ミシュランが独自の基準で選出したものだそう。格調高い高級レストラン以外にもいいレストランは世界中に沢山あるよ~っていうセレクトかな?

 

堅苦しさはなく、パエリアやタパス料理が気軽に頂ける。夜はオシャレな居酒屋的に使えるのでは?と言う雰囲気。

 

ノンアルコールのサングリアと前菜。スペイン風オムレツってほんと好き。マッシュポテトと鱈のコロッケが美味しかった。

おこげが美味しいパエリア。オーブンで焼くからこそこうなるんだろうな。

ランチは土日しか営業していないけどほんと何食べても美味しかった。おすすめ!

 

日射しが強い日だったので帽子+完全UV遮光の日傘で防御。

背後のブティックは大好きなmartinique(マルティニーク)。うっとりするぐらい素敵なお店。

 

折り畳みの日傘も持ってるけど、やっぱり長い日傘は安定感。畳むのも簡単だし。

この日傘は上質感あってエレガントな感じが気に入ってるもの。ジャンプ傘だから楽。

・日傘:大判ジャンプ日傘  完全遮光  ASCENTE Online Store 楽天ショップ


持ち手の高級感と黒い飾りタッセルが◎。
傘の色合いも気に入ってる。

さて、移動して銀座の東急プラザへ。お目当てはエルベシャプリエ。

私のエルベシャプリエ好きはこのブログでも何度も熱く語っているが、今回はお初の「リュックサック」を購入するのが目当て。

リュックサックは2種あるが、大きくて丈夫な方をチョイス。(画面左に見切れているタイプ)

 

色は迷ったけどオリーブグリーン色にて決定!一番左のもの。真ん中のグレーもいいなと思ったけど、やっぱり着ている服の色を選ばず合わせやすいのは一番左の色かなと。右の紺はちょっと学生っぽいので無し。

エルベシャプリエが好きな理由は

✅軽さ
✅丈夫さ
✅丸洗いできる「清潔さ」
✅シンプルさ

そしてフランスっぽいその「色の美しさ」が好き。息子が生まれた時にマザーズバッグとして買った第一号ですらまだ現役で使っているのだからすごい耐久性。

旅行用バッグは我が家は全部エルベシャプリエで統一している。
その熱いシツコイ説明(笑)はこちらの記事でどうぞ~

旅行用バッグをエルベでそろえている理由

銀座の東急プラザに来ると必ずチェックするTWGのティーショップ。(カフェは無いけど・・)

ここ、併設でティーサロンがあればいいのになあっていつも思っている。自由が丘はあるのになあ。

TWGと言えば・・的なブラックティーの茶葉を購入。

台湾スイーツ屋さんでマンゴーかき氷も頂きました。

かき氷の隣のタピオカと豆とたろイモ(?)のスイーツがめちゃくちゃ好みだった。モチモチ系の謎の寒天みたいなのに完全魅了された。。。。

 

気温も暑かった日だけど、このワンピースのおかげで涼しくて締め付けZEROでノンストレス。

そこまで極端なマキシ丈ではないので、へんにトレンド寄りにならず普通に着こなしやすい。女らしい装いコーデになる。

 

夏のお出かけ着はキレイ色のワンピース一択!
コーデ次第で色々工夫できる点も嬉しいポイント!

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:DoCLASSE 高密度コットン・半袖ロングワンピース
9号 色:ライトキャメル


後ろは一個だけボタン。簡単に自分で留められる。

袖が折り返してあるのでキリっと端正感ある。


ストンとして変に広がらず、ボディラインを全く拾わない。丈も充分あるので素足でOK。涼しく着れるのがラクチンなワンピースです。

・ワンピース:DoCLASSE
高密度コットン・半袖ロングワンピース
9号 色:ライトキャメル

・サンダル:PELLICO ペリーコ
・カゴバッグ: かごバッグ The Bagmati
タイトルとURLをコピーしました