【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

春夏に一枚は欲しい! サラッとした肌触りの長めカーディガン 

白いブラウスにカーディガンを重ねたコーデ。カーディガンの下はこの凝ったブラウス。UR’Sのもの。

さすがにこれ一枚じゃまだ寒い・・・。ハーフコート着てもいいけどここは「手軽な羽織もの」が欲しいところ。

 

そんな時に重宝するニットカーディガン。丈が長めなのが着やすい。

このカーディガン、DoCLASSEさんの定番ニット生地。とにかく「落ち感」がすごく綺麗。シュルりとサラッと落ちる。しなやかだけどある程度重みもある。全くシワにならないのも優れ点。

肩から羽織るだけでもサマになるしっとりした質感のカーディガンだ。

 

きちんと袖を通した感じ↓もグー。伸縮性があるのでパリッとハリのあるブラウスもスッと袖を通せる。UR’Sのブラウスはカフスを折り返してみた。白カフスは端正感を出したい時の最強ディティール。

アクセサリー。

カーディガンなこっくりミルク色だったのでアクセサリーはGOLDで。

この粒々GOLDのネックレス、ヘビロテ中。ゴム糸が通してあるので伸びる。付けやすい。パールネックレスの輝くベージュ版、といったところ。ピアスも指輪もGOLD系で。

全体的にクリーム色でぼやけたのでバッグはガツン!とパンサー柄を投入。

襟元が寒いの恐怖症なので、春の柔らかストールはほぼ毎日持ち歩いてる。このくすみピンク色、どんな服に意外に合うので驚いている。パンサー柄にも合うとかどんだけ守備範囲広いんや・・・(*´▽`*)

今日のコーデは靴に迷った。全体的にキレイメ&端正な感じだったので足元は絶対外したい。足元にカジュアル味をプラスしたい。どこかに抜け感を醸し出したい。今っぽさを出すにはやっぱりスニーカー。

このPUMAの真っ白厚底革スニーカー、ほぼ全コーデに合わせられるのでは?という気がしてきた。厚底スポーティでありながらキレイメ。今の時代の空気感をさりげなく醸し出すスニーカー。なんつったって歩きやすいし。クッション良くて足裏が全く痛くならない。楽!(白で汚れるかな~と不安だったけどしっかり防水スプレーして、スニーカー用のクレンジングですぐお手入れすればいつも白さを保てる!)

全体。

バッグをガツン系にして正解でしたね。カーディガンとたまたま色がピッタリなUNITED ARROWSのスカート持ってた。

カーディガンの落ち感がとにかく綺麗。ヒラッとして上質なカーディガン。

短くなく、でも長すぎず。絶妙に羽織りやすいカーディガン丈。

気温調節にも便利なカーディガン。
ノースリーブワンピースの羽織ものとしても一枚あると絶対便利。
いろんなコーデに活躍させます!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白いブラウス:UR’S GLADD

・カーディガン:コットン混・編み柄ラインカーディガン DoCLASSE Mサイズ
色:131ストーン


前ボタンの脇の色違いの編み柄がワンポイントで効いてるデザイン。


この淡いストーン色は白やベージュ系の服と相性良くてコーデしやすい。


黒もあります。黒の方がこの白糸の編み柄がより効いてますね!


・カーディガン:コットン混・編み柄ラインカーディガン DoCLASSE

・スカート:UNITED ARROWS
・バッグ:ZANCHETTI
タイトルとURLをコピーしました