【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

とにかく軽くて暖かい!マジカルサーモ冬のコート 防寒重視のコーデ

IMG_9768

IMG_9852

先週のやたら寒かった日のコーデ。仕事で遠方まで行かなければいけなかったので、完全防寒防備のコーデで。

 

コートの中身はギャルリィーヴィーのウールニットで。暖かい。

IMG_9796

アクセサリーは緑で統一。

IMG_9777

冬ってもう胸元の細かいアクセサリーは埋もれてしまうので、
✅手に盛る
✅耳に盛る
しかない。

・シルバーのピンキーリング:GOLDA ゴルダ 
・緑の天然石指輪:アトリエロックオン 楽天
・ピアス:GLADDで ブランド名忘れました・・

今日着ているDoCLASSEのサーモコートはとにかく軽くて暖かいの。

IMG_9786

中が鮮やかなイエローなのもオシャレ!シックで汚れにくいカーキ色のコートを選んだけど、中が明るい色だとテンションアップ。こういうの、大事。

 

大き目にフワッとしたシルエットなので、中に厚手のニットを着ても全然平気。ジャケット着ても大丈夫だと思う。

IMG_9780

お尻まで隠れるので暖かさは抜群!そして軽い!(最重要)

 

全体。

IMG_9815

ヒョウ柄のバッグで辛口に。コートの裏地の黄色が効いてるねぇ。(*´▽`*)

IMG_9857

オンワード UNFILOのジョグパンツ。

・移動が楽で。
・動きやすくて。
・汚れが気にならなくて(家の洗濯機でジャブジャブ洗ってます)。
・着やせしてみえてかつカッコヨク見える!

という無理無理な?条件を全てクリアする今シーズン大活躍アイテム。

 

荷物も多くてしんどい日だったけど、暖かくて肩も凝らず、身体はすごく楽だった。

だんだん着るもの、身に着けるものが身体に負担かからず、かつ、オシャレ」というポイントが外せなくなってきましたね・・。

 

【今日のコーデ 詳細】
・ニット:GALARIE VIE
ファインウールのハイネックプルオーバーニット
・ジョグパンツ::オンワードクローゼット UNFILO
(※ワンサイズ下げた方がお勧め。私は38買ったらウエストが緩いので一度折って履いています)
・靴:Creema
・エコファーマフラー:berinda 楽天で
タイトルとURLをコピーしました