ジャージ素材のワンピースが楽!

今日はいつもとかなーり違う雰囲気。

DoCLASSEの柄物ジャージワンピース、前からすごく気になっていた。こちらの柄ものがなんかいつも下北沢で買うヴィンテージのワンピースっぽい!!って思って選んだ。

このジャージワンピース、とにかく着心地が抜群!!

✅テロンとして全くシワにならない
✅伸縮性があるので着てて楽
✅しっかりした生地だけど軽い!


ウエストはゆったりめにできている。ベルトは手持ちものを合わせた。ウエストマークしても全然苦しくない。

アクセサリー。

ワンピースの柄の色から1色コバルトブルーを取って革のバングルで色リンク。

・指輪: 天然石 リング アバスクデザイン 
・革バングル:LOEWE
今日のコーデ一番悩んだのは靴。

このコーデにパンプスだとコンサバすぎる。面白くない。スニーカーや厚底シューズも合わない。もっとキレイメな靴を履いた方が良さそう・・・・・でもフラットシューズもピンとこない。

ということで選んだローファーミュール。
いい感じ。足元だけハズスことができた。

こういうコーデの時に便利なChloéのバッグ。

全体。

なんかすごく懐かしい感じのするコーデ。昔はやった?トラッドっぽい。

ジャージー素材なのでスカートの揺れ感とテロンと落ちる感じがすごくきれいに出るワンピースだ。

ジャケット無しだとこんな感じ。これからアウターが不要な気候になったらこのワンピース一枚で活躍しそう!

うーん。ハイヒール履けば食事会などに着ていけそう!

とにかく楽。

着ていて全く窮屈さや重さやストレスZERO。
長時間着ていても疲れ知らずのワンピースです!

ワンピースってやっぱりいいなあ。

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:DoCLASSE
スムースジャージー・フリルネックワンピース
Mサイズ 色:ホワイトマルチ
・バッグ:Chloé
・紺のジャケット:ダブルスタンダードクロージング(古いもの)

今日のワンピース。わかりやすい全貌のお写真が公式サイトにあったのでお借りする。

ベルトは付いていないので、フワッとゆるく着ることも可能。
ベルトでキッチリマークする女らしい着こなしの方がお勧めですね!

色違いもあるけど、この色柄が私の好み!一押しです!

参考画像:過去の私の下北沢ヴィンテージワンピースのコーデ。

なんかこのワンピースを思い出させる。
そんなレトロな感じがします。

ワンピース:DoCLASSE
スムースジャージー・フリルネックワンピース
Mサイズ 色:ホワイトマルチ

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る