【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

猛暑の表参道 休日コーデ

猛暑の休日、午前中のまだ空いてるうちに、と朝から表参道に出かけた日。こんな日はもう肌触りのいいマキシ丈のワンピース一択!

 

このオンワード anyfamのこげ茶のワンピースはゆるっとAラインが女らしいシルエット。アクセや小物でエレガント寄りに味付け可能。

バッグを重めのものに。表参道に行くのであまりにラフだとな・・?と思って多めに盛り。

アクセサリー。シルバーボールの大きめ盛り。

・ピアス:メタルボール バックキャッチ
・シルバーボールのネックレス:SHEIN(シーイン)
・革ブレス:ELLE SHOP (エル・ショップ)

足元。このワンピースにはこのこげ茶のサンダルがぴったり。ダニエル&ジェマのもの。

今日この鬼暑いのに頑張って表参道に出没した理由は、青山通りのZARA HOMEに行くため。

先日二子玉ライズのZARA HOMEで 木製のこの↓丸いチーズボード(鍋敷き?)を気に入り買おうと思ったのだが、天然の木製のため木目の個体差が激しくて。。。。(*´ω`)

黒い木目が全体に入っててそれがちょっと気になって。でも二子玉は在庫が1枚しかなかった。

オンラインで買おうと思ったが、オンラインだとどんな木目のものが来るのか運任せ。選べない。これは実店舗で実物を見て買うしかない、、、、!ということで青山のZARA HOMEへ来た次第。(執念)

左の方が木の色が綺麗で決定!青山には在庫が沢山あり、見比べて買うことができた。

この丸いボード、

✅鍋敷きに最適!
✅チーズボードとして最適
✅焼きたてのピザを乗っけてもいい?
✅小さなバゲットのオープンサンドなんか乗せてサーブしても素敵!

 

色々使い道ありそう・・・(*´▽`*)
ひもがあってキッチンのツールバーのS字フックに引っ掛けられるのも好み。

 

青山店舗も見事に統一されたリネン類の色合い。

ZARAHOMEの食器類ってどこか素朴な感じがあってホッとする。好み。(前はややチープ感が気になった記憶があるけど・・・最近はそれほど気にならない。良い商品が増えたような気がする。)

暑すぎる。カフェで休憩。表参道ヒルズ隣のラルフローレンのcafe。

このカフェはインテリアもカワイイし、コーヒーがすごく美味しいの。名物チョコブラウニーのバニラアイスのっけ。カロリー過多!

オリジナルのカップとかも売ってる。マスコットの彼とツーショット撮影。

外のベンチに腰掛けたら、熱くて!お尻がグリルされるかとオモタ。このワンピは脚が完全に隠れるのでエレガントに着れる。50代はもう表参道でヒトサマに素足をさらせない・・・。

場所移転してから初めて入ったFENDI新店舗。冷気が歩道にまで流れてて、その涼しさについつい吸い寄せられ・・・

帽子+日傘+サングラスのトリプル防御。すぎょい(笑)↗

ここ初めて入ったけど、その広さにビックリ!3フロアあって食器や家具の展開もある。

食器が素敵すぎて。(許可を頂いて撮影しました) 今、食器の沼に漬かっているのでナプキンリングとかに目が行く。

ここ、日本で最も広い店舗なのだそう。ペット用のグッズや赤ちゃん服もあった。アクセサリーや旅行用バッグ、もちろん秋冬のコレクションもびっしり!(見るだけ)

 

とにかく普通に歩くだけで倒れそうな暑すぎる日。
快適なコットン生地のワンピースが蒸し暑さをなんとかカバー。

 

【今日のコーデ 詳細】

・ワンピース:オンワードクローゼット any FAM
このワンピ 5000円以下とか信じられない質とシルエットの素晴らしさ!

【洗濯機可】ノースリーブフレアワンピース 色:ブラウン Mサイズ

・靴:ダニエルジェマ
・バッグ:FENDI
タイトルとURLをコピーしました