【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

タフタ生地の白マキシフレアスカートに ヒラヒラ袖のブラウスのコーデ

黒や紺系のコーデが続いたので今日は明るい色が着たくなり。イエローグリーンが気分アップ↑の麻ブラウスで。

 

このブラウス、麻なのですごく肌触りが涼しい!袖のヒラヒラが私の背中や二の腕のたぷたぷを綺麗にカバー。ありがたいのう。(*´▽`*)

このヒラヒラ袖のブラウスって世の中沢山売られているけど、このDoCLASSEのものはデザインの工夫がある。腕を上げても脇腹が見えないように工夫されてる。これ重要。インナーを着なくて済む。ブラだけでいい。助かる。涼しい。

 

こういう色を使ったコーデの時に一番困るのがバッグの色。(黒は避けたい)白しか選択肢はないように思えるが、救世主がシルバー

シルバーのアイテムを一度手に入れるとそのオールマイティさに人は感動する。シルバーは「光っているグレー」なのでどんな色にも合わせやすいのである。

 

・・・と言ってる割には何故かアクセサリーはGOLDをチョイスした。

・ピアス:シックフープピアスANOH

これ、シルバーもあります。すごく華やかさ出るのでお気に入りピアス。

・指輪:【Olieolie オリオリ】 ハート スクエア フラットリング 

これもシルバーがある。シルバーもオシャレ!

・革バングル:LOEWE

足元。アイボリーのサンダルで。

全体。

麻のブラウスはほんと涼しい!

 

【今日のコーデ 詳細】

・白いタフタスカート:PAL CLOSET

 

お家cafeタイム。

 

夏に田舎のおばあちゃんちに遊びに行くと、そこでよく作ってくれた白玉団子。懐かしく思い出して作ってみることに。

白玉粉はもち米を細かくした粉。材料がシンプルで安心。水を適宜入れて耳たぶぐらいの柔らかさにし、丸めてやや平たくし、お湯でゆでるだけ。簡単!

すぐに氷水で冷やしましょ。ちゅるんちゅるん。

 

あずきはもちろん、単に砂糖水に入れても充分美味しい。今日は溺愛ハーゲンダッツの抹茶アイスと盛り。

アイスが溶けてきて白玉団子とからむとすごく美味しい。

輪島塗のお椀が活躍しすぎてる!

 

タイトルとURLをコピーしました