【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マディソンブルーのシャツにシルバーのチェーンネックレスを合わせるコーデ

辛口コーデ。

 

ニットに飽きてきたので・・・気温が上がるという予報の日、シャツを着てみた。

MADISON BLUEのシャツは本当に形も生地も抜群に上質。

 

計算しつくされているシャツなので普通に着るだけでなんかキマル。

アクセサリー。

 

白状しよう。( `ー´)ノ

 

先日から毎日のように付けているこちらの↓ゴツイGOLDのチェーンネックレス。

あまりに気に入ってついにシルバーも買ったデス。。。。。↓

色違いというだけで全然違うネックレスに感じる。

GOLD同様に丸首のニットに付けてもいいと思うが、今日はさっそくブルーのシャツに合わせてみた次第。ブルー系とかグレー系の服にはGOLDよりシルバーを付けたい所存。

余談ですけど、パーソナルカラー診断で「イエベ」か「ブルベ」かを判断するのに「金の布」と「銀の布」を当てるやり方あるらしいんですけど、どっちかが似合ってどっちかが似合わないということかと思うんですけど、似合っても似合わなくても服に合ってれば良き。という考え方でございます。私は。私はベージュも茶色もグレーもブルーもラベンダーも黄色もピンクも着るので。(多分診断的にはブルベ夏らしい。)あなたはオレンジ色はやめとけって言われた記憶があるけど気にせず着てるし。

 

コートは先日GLADDで買った黒いシンプルなもの。

軽くてやや薄手。羽織りやすい。

 

足元。厚底シルバー靴。靴下はグレーのシャギー。

パンツは革のパンツ。グレー色が珍しい。風を全く通さないので脚が暖かいワ。

 

全体。

ロリステッラのバッグは辛口でもスカートでもワンピでも合わせられる万能バッグ。ブラボー。

シャツに革パンツ。シンプル普通のコーデでも

アクセサリー変えるだけで新鮮に着れる。

 

ジュエリーではない、いわゆる「服のコーデの一部としてのアクセサリー」は必須履修課題。

 

プチプラアクセサリーをまとめた記事は ←こちらをどうぞ!

 

・コート:GLADDで
・グレーのカシミアストール:Amazon ハヤシグチSHOPで

余談。

 

年末の楽天のスーパーセールの期間にどどどどって注文していたふるさと納税のお品がパラパラ到着。

お肉とかいくら・ホタテ類は年末年始食べるのにちょうどいいけど、野菜や果物、乾物はあとから時間差でちょっとずつ送られてきた方が助かりますよね。

南アルプス市からきたプチトマト。プチトマトの割に大きい!そしてめちゃめちゃ甘くて味が濃い!

 

あっという間に家族みんながバクバク食べてしまい、半分になってこの量。かなーりの量(1kg)が送られてくるので半分は新鮮なうちにトマトソースにしてもいいかも?
(水で洗ったので水滴付いてます)

続いて雑穀&五穀米。

なんか想像していた以上にすごい種類と量が送られてきた。。。。

この古代五穀米、小分けにしてあるから炊きやすい!白米にぱらっと混ぜてもいいし、私はガッツリ発芽玄米にさらに大量混ぜます。
玄米だけだとちょっと・・・という時も色々他の種類混ぜたり白米と混ぜると食べやすい。
私は豆カレーの時とかに五穀米にするのが好きですね。や納豆ご飯とか最高に美味しい。いろんな組み合わせが楽しめる。

この手の雑穀米にしてからお料理がかなり減塩モードに。これ単体で美味しいので料理の味が薄くても平気。満足感も得られるので一石二鳥。食物繊維も取れるしGI値もかなり低いかと。

 

実は菓子パン類とバターと白砂糖を極力食べないように減らしている今日この頃。。。。

この雑穀米のおかげで「粉もの系への渇望(?)」がギリ抑えられています!!

 

コチラ↓

【ふるさと納税】五つ星お米マイスター厳選雑穀米 19種類セット 原田米店  国産 鹿児島 薩摩川内市 

タイトルとURLをコピーしました