葉山へドライブ 日影茶屋でランチの日のコーデ

IMG_4686

IMG_4738

家族で葉山にドライブに出かけた日のコーデ。「海に行くから夏らしいワンピースが良いっしょ!」と思って考えた。

この日の目的地は「日影茶屋」。
有名な由緒ある日本料理店だ。風情ある店内。

IMG_4734

お庭も素晴らしい。IMG_4765

IMG_4751

懐石料理のコースの最後のごはんを、お願いして鯛茶漬けに変更してもらった。

IMG_4725

本当においしい~この鯛茶漬け。食器のセンスがドンピシャ私好みで終始テンション↑。

IMG_4742

食事のあとは海岸線をドライブして神奈川県立美術館に。

IMG_4754

この美術館は建築物としても素晴らしいけど、地下の図書室も必見。美術関係の図書の充実度がすごい。そしてこの眺め!!海が一望できるレストランでお茶したかったけど、あまりの混雑に断念。(展覧会ももちろん観ました)

今日のアクセサリ。Vネックの開きに合わせて淡水パールのネックレスを。
これは先日見つけて以来、とても気に入っているマグノリアメイトのもの。

IMG_4674

IMG_4899

止め金具が可愛い。救命用の浮き輪みたいで海っぽい!!

IMG_4900

バッグもマグノリアのもの。トウモロコシの皮素材、という素朴さが何とも可愛い。とにかくものすごく軽い!白い糸で☆の刺繍が施され、海に行くのにピッタリ!

IMG_4770

(公式サイトのお写真では☆はビーズを使っている部分もありましたが仕様変更されたようです)

IMG_4769

巾着布袋付きなので丸見えにならず、モノもひっかからない。
深さがあるので収納量も見た目以上ある。

海に行くのに重いゴッツイかばんはミスマッチ。その日の用事や場所、シーンの雰囲気とこういったアクセサリーやバッグなどの持ち物がうまくはまると嬉しい。

足元はトングサンダルでリラックス。

IMG_4739

全体。

IMG_4703

ワンピースの淡いベージュ色とカゴバッグの軽さがうまく合って夏の海らしいコーデになったかな。

IMG_4713

実は渚を散歩しようと思って、濡れてもいいビーサンのようなサンダルで出かけたのだが、とんでもない暑さで(*´Д`)車で海岸線を走っただけでした・・・・無理。

それでも鎌倉も通りぬけ、家族で充分に湘南の風を楽しめた休日でした。

【今日のコーデ詳細】

小物:マグノリアメイト

・とうもころこし皮素材の☆マークのバッグ:スターモチーフ リゾートかごバッグ
・パールの指輪:ドロップパールリング

・淡水パールのネックレス:アルファベットネックレス

ネックレスはモチーフのアルファベットは自由に選べます~

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る