マディソンブルーのシャツが好き! 定番シャツをアップデート!

マディソンブルーの定番シャツを購入。早速コーデ。

これぞマディソンブルーの真骨頂!と言う感じのシンプル定番なシャツ。

表参道の店舗で試着した瞬間、私は感動した。

✅厚手のしっかりした生地は上質そのもの。
✅ボタンが違う。全然違う。
✅フツーのいたってフツーのシャツなのに着ると全然違う。

今はやりのオーバーサイズのゆるっとシャツではなく、わりとピッタリ目。

だけど着るだけでカリッと立体的になるのがすごい。生地のハリとパターンの形のせいか。

袖口カフスも一折するだけでパリッと立つ。

アクセサリー。

・パールのイヤーカフ:イヤーカフ パールMelody Accessory
・指輪:ポメラート NUDO

襟は後ろに抜かないで普通に。着ると自然に立体的になるのがスゴイ。

このコーデにバッグはカジュアルなシルバーが合う。敢えてハズシ。

足元。サンダルを一度片付けたけど、あまりに毎日暑くて・・・また出した(笑)

セゾンドパピヨンのホワイトワイドデニムはどんなTOPSも合うので大活躍。

全体。

「上質なシャツ」というアイテムがいかに女の心をウキウキさせるか。それを一度知ると

シャツ+デニム

という平凡なコーデの日でも人生で最も幸せな日ベスト10!に入る日になる。

オートクチュールのドレスよりも(着たことないけどサ)きっとこういうシャツの方がじんわり来る幸福度は高い。間違いない。

・カシミアのニットとか
・上質仕立てのシャツとか
・シルクのボウタイブラウスとか

そういう「服そのものが圧倒的に幸福感を生む」もの。それをちょっとずつクローゼットに増やせたらいいなとは思っている。(全てをそれにするつもりはなし 遊びの服も必要なので)

手持ちのマディソンブルーのシャツのコーデ過去大集合。

この麻シャツは茶色とネイビーを所持。

IMG_7547

白シャツも持ってる。これはオーバーサイズ。

IMG_3810

これもオーバーサイズの麻のベージュのシャツ。

IMG_8307

このカーキ色のタイトスカートもマディソンブルー。上下マディソン。

IMG_1154 (1)

もちろんパンツやジャケットなど他アイテムもマディソンブルーは沢山ある。だが、シャツがマディソンのアイコンアイテムで、最初はシャツからスタートしたブランド。だからコツコツ毎年シャツを買ってる。

マディソンブルー 

「ブランドバッグや宝石に逃げない。上質な服でオシャレを。」というマディソンブルーの中山まり子氏の言葉が心に刺さる。。。。

80歳になっても。
シャツ+パンツにシルバーのローファを履くつもり。

少しずつ、焦らず。
ワードローブの軸となる服を増やせたらと思っています。

【今日のコーデ 詳細】

・シャツ:マディソンブルー サイズ01

※全く同じものが公式のオンラインストアでも見つけられなかった。
現在シャツは型が200種類あるそう。。。

オンラインストアだと
HAPPY PLUS STORE

ELLE SHOP (エル・ショップ)
で扱っています。

・ホワイトワイドデニム:セゾンドパピヨン

ハイライズワイドストレートデニムパンツ (Lサイズ)

・サンダル:EVOL GLADD

・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI

全く同じモノはもう廃番のよう。
スタッズ付きのものを発見。

マルコマージ バッグ marco masi 巾着バッグ トートバッグ 

少しずつマディソンのシャツが増えてきました。

IMG_2260 (1)

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る