【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

水戸の梅まつりへ! 古着コーデの日

先日スクランブルスクエアでPOPUPで開催されていた古着屋さんで買ったコートとファーバッグ。

 

インナーは綺麗なグリーンのモヘアニットにホワイトデニムで。

このファーのバッグ、軽くてチェーンも付いてる。でも↗こんな風にクシャッとクラッチ風に持つとオシャレ感ましまし。

 

チェーンも付いているので斜め掛けもできる。

コートと色がバッチリ合った。(古着ショップのお店の方からもこれはセットで買うべき!って言われた・・・(*´▽`*))

このコットンのトレンチっぽい感じのコートにファーの組み合わせが面白い。

 

斜め掛けするとこんな感じ。両手が空いて楽。

胸元がやたら暖かい。このクリームイエローのトリミングがツボ。

 

このコートはスイスのDiolenというブランドだそう。私は知らなかったけどショップの方は「アウターで有名なブランドです」とおっしゃっていた。

ファーバッグはブラド不明。どちらも古着とは思えないくらい状態がいい。

アクセサリー。

今日はこちらのコーデで休日お出かけ。

 

水戸の余りに有名な梅まつりへ・・・

まだ開花していない木も多かったけど見事に咲いてる梅もあって楽しめた。偕楽園は金沢の兼六園と岡山の後楽園と日本三名園の一つ。

 

竹林も見事。「気」が澄んでますね。

風が強く吹くとほのかに香りが。桜のお花見にはない楽しみ。

好文亭という見事な和風建築の3Fからの眺め。

茶室の待合まである。風情ある素晴らしい和風建築。

お庭が楽しめるように各和室のまわりを渡り廊下がぐるっと囲んでいる間取り。面白い。

偕楽園は広く見ごたえのあるお庭でした。

 

ランチは水戸名物、あんこう鍋。

山翠さん。

あんこうって捨てる部位がない、と言われるくらいいろんな部分が美味しく頂ける。(食べるのは雌だけなんですって!)胃とか皮とかコリコリして美味しかった。コラーゲンのかたまり。あん肝が美味しかった・・・・フォアグラですね。

そのあと徳川ミュージアムも訪問。

徳川家の家系図とかお宝が見ごたえあった。広いお庭で。

後ろのベンチに将軍家康さまが!!(*´▽`*)そして水戸藩主、徳川光圀公も!そう、有名な水戸黄門さまですね~

 

黄門さまと2ショット。やばい。なれなれしすぎる・・・・「先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ。頭が高い控えおろう~~」って感じ?

お土産はもちろん藁にくるまれた納豆とか梅のお菓子など。

この納豆本当に美味しくて。藁から取り出すのがメンドクサイけどそれすらも楽しいと思えるくらいに美味。

 

水戸訪問。楽しすぎた・・・・

 

どんどん春が近づいてきて。

 

今日の古着コーデ。控えめに言って楽しすぎる。「二度と手に入らない1点モノ」というのが着ていてテンションアップ!

 

これからも質の良い古着ショップをチェックしてコーデに取り入れていく所存!

 

【今日のコーデ 詳細】

・緑のニット:Loungedress PAL CLOSET
・ホワイトデニム:ELLE SHOP (エル・ショップ)
・バッグとコート:古着ショップで
タイトルとURLをコピーしました