【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

マスクチェーン買いました

IMG_3929 IMG_3935

カーキのリブタートル:fifth
グレーのプリーツスカート:プラウ  楽天で PRAU
黄色のハーフコート:J&M DAVIDSON
ウイングチップ靴:エンチャンテッド 集英社HAPPYPLUSSTORE

 

お仕事で埼玉まで出張の日。電車に乗る時間が長いので、ラクチンなロングのプリーツスカート+おじ靴で。ショートコートって交通機関で座ったり立ったりが楽なのでチョイス。

IMG_3926

ロングプリーツスカートにジャケットを合わせるのは意外と難しいのだが、このダブルスタンダードクロージングのサファリジャケットはショート丈で着やすい。

IMG_3928 (1)

足元はグレーのタイツとおじ靴で。脱げにくく歩きやすいし、きちんと感もある。お仕事にぴったり。プリーツスカートとおじ靴の相性は抜群!

IMG_3944

アクセサリー。

IMG_3931

 

マスクチェーン 買いました

マスクを装着する暮らしが少なくともあと1年ぐらいは続きそう。(2年以上は続くという噂も・・)

 

そこで、マスクチェーンなるものを購入。

IMG_3938

綺麗なネックレスのよう。(普通にロングネックレスとしても使えます)IMG_3939

マスクのゴム部分に引っ掛ける「わっか」が付いている。

IMG_3940

本当は普通のマスクの細い白ゴムをはさむのを想定しているので、わっかは細い。でもウレタンマスクも柔らかいから簡単に挟めた。

IMG_3941

・・・ってか↓こうやって挟めば、ウレタンマスクでも難なく装着できるのか。。。今気づいたわ。(*´Д`)(販売ページの説明をよく見るべし)

付けてる姿がエレガントに見えるから嬉しい。

眼鏡(老眼鏡)チェーンとしても使える。これは便利やわあ。

食事の時、お茶するとき、外したマスクの置き場所に困っていた。(マスクケースも売られているけどイチイチ収納めんどくさい~)

 

このチェーンなら付けてるときも外した時もエレガントの見えるのが嬉しい。


パールチェーン マスク チェーン R-days(PR)  楽天で

※私のは「シルバー」です。

 

マスクも 透過性の低い不織布マスク(人ごみに行く時)、ウレタンマスク(ご近所歩く程度)肌触りいい布のマスク(長時間付けるとき)と使い分けるのが良さそう。

 

身に着けるものを少しでもオシャレにすると
毎日の幸せ度は上がりますね!

タイトルとURLをコピーしました