黒の麦わら帽子で白黒コーデ

白黒コーデにかごバッグを合わせたコーデ。

このノースリーブブラウスは数年前のtomorrowlandのもの。

トゥモローランドコレクションのノースリーブブラウスシリーズは毎年色々な色柄出てるけど気に入ったらコツコツ買ってコレクションしている。ずっと使える。流行関係なく。ジャケットのインナーとしても超優秀。一枚でもいけるものが多い。

黒のニットカーディガンで羽織りもの。

↑この帽子は真夏のお出かけOR旅行用にいいな!と思ってポチッタもの。

IN側。

頭の小さい人用にちゃんとサイズを調整できるヒモ(マジックテープ)が付いている。

こういう帽子ってあっという間に「エレガント感」。レディっぽくなる。(誰がレディや・・・( `ー´)ノ)

パール系のアクセサリーがピッタリ。

敢えてのハズシの透けてるカゴバッグ。ここで重いバッグはいやなので。

足元もペッタンコサンダルで軽く。
ワイドパンツ+ペッタンコサンダルが今期の気分ですね!

全体。

コンサバ定番の白黒のコーデでも、こうしてバッグとサンダルを軽くすることで一気に旬な空気になる。

白黒コーデは白の分量と黒の分量のバランスが大事だということがよくわかる。

都内だとちょっと浮くので帽子は結局ほとんどかぶらなかったけど、夏の旅行では日射し帽子&きちんと感アップのために、帽子絶対便利!

ホテルや旅館にカジュアルな所帯じみた格好でチェックインしたくない派。でもキツイ堅苦しい服は嫌なのでこういう帽子を使うのは使えるテクニック。(海外旅行の時もよくそうします。Tシャツ+パンツでもこういう帽子かぶってるだけでマダム感出るので、高級チックなホテルで気後れしないですね!)

夏こそ小物選びが楽しいですね!

【今日のコーデ 詳細】

・ブラウス:tomorrowland
・パンツ:LOULOU allureville ELLE SHOP (エル・ショップ)
・サンダル:EVOL GILT サンダルのSALE頁へ
今日の黒い帽子は、色展開も他に沢山ある。
ベージュにリボンの色が選べるものも豊富。

ベージュも優しげでいい感じ。
ツバが下せるのでUVカットの機能もしっかり。

折りたためるのも機能的。

絶対一つあると真夏に活躍する帽子ですね!

畳めるリボンブレードハット/bon moment ボンモマン

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る