【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

春ははおりもの。やうやうシアートレンチで軽やかコーデ。

 

IMG_4051

 

IMG_4068

コートなしの画像。

IMG_4045

 

今日はシアートレンチのコーデ。

 

シアートレンチは 春の羽織ものとして便利!

今年の春は「羽織もの」にかなり注力中。毎年この時期本当に「何着ていいかわからん・・」な気温。シャツだけ、ニットだけだと心もとない。そこで色々羽織ものを用意。

 

私的に大ヒット!DoCLASSEの柔らかジャージ素材コート。
シャインストレッチ・ノーカラーコート

IMG_3900

サッと羽織れるカジュアルな軽いハーフコートもこれまた便利~。
近所の買い物にもサッと羽織れるので玄関に常備。


二重織メモリー・ショートコート

IMG_3579

定番のトレンチ。ストレッチ効いてて形がキレイなので愛用中のトレンチ。

stanza 楽天で

IMG_2080

さらにもう一品、今年のトレンド「シアートレンチ」を投入!

IMG_4059

 

このトレンチコート、とにかく生地が薄い。羽衣のように。

 

透け感は↓こんな感じ。裏地もなく、生地自体が透けるブラウスのような感じ。軽やか。

この透け感、生地の質感がなんとも春っぽいし、コーデに動きを生む。

 

アクセサリーは淡水パールのロングネックレスでアクセントを。
アップ画像だと生地に光沢感があるのがわかるかな?

IMG_4054

シルバーの革スニーカーのコーデしやすさに震えている。。。

IMG_4110

全体。

IMG_4066

 

シアートレンチはとにかく春の羽織ものとしてぴったり。ちょっと肌寒いけど厚いコートやトレンチを着るほどでもなく、カーディガンだと寂しい。ジャケットだとカッチリしすぎる。そんな時にぴったりマッチ。

 

風になびくそのさま、全体的にコーデがカッコイイイメージにしあがる。こなれ感半端ない!(*´▽`*)

春は はおりもの。

 

羽織ものを攻略することで、バリエーション揃える事で。こんなにも毎朝着る服やコーデに悩まなくなるのかと。半世紀生きてきて改めて思った。春ははおりものが大事!

 

それで言うなら(清少納言をパクると)

 

夏はTシャツ。
秋はニット。
冬はブーツ。

 

という感じでしょうか。。。(テキトー)

 

「春先、なんか毎日着るものに悩む・・・」という方!!多分羽織ものが欠乏しています!羽織ものを買い足すのが正解!!今年らしいシアートレンチ、お勧めです!

 

【今日のコーデ詳細】

・ラベンダー色のニット:Doclasse
・パンツ:DE PRES tomorrowland
・シアートレンチ:
ソーシャルガール socilagirl(pr) 楽天で グレージュ色 Mサイズ
・シルバーの巾着バッグ:MARCO MASI
・シルバーのスニーカー:SOYOU

余談。

 

昨日の夜からGLADDとGILTで両方BEAMSのSALEが開始されていたのでチェック!

 

GILTの方はセレクトものが多数出ていた。ステラマッカートニーとかマルニとかMAXMARAとか有名ブランド目白押し。

GILTのBEAMS セレクトSALE

gladdの方はBEAMSのオリジナル品。BEAMSはあまりに有名な老舗セレクトショップ。カジュアル寄りでありながらシンプルな服が多いので着やすいですね。


GLADD

\1位が目標~いいね♥してね!ポチポチしてね♪/
楽天ファッション レディース
50代になっても 洋服好き主婦のファッションブログ
タイトルとURLをコピーしました