ビックシャツにニットパンツを合わせるコーデ

ビッグなシャツにニットパンツで楽々コーデ。

このシャツ、後ろだけが長い。

ゆるっとしたシルエットの長めのシャツなのだが、すごーく凝っているデザインのシャツ。

・「襟がスタンドカラー」。キリッとした雰囲気で端正感。
・袖がポワンとボリューミー。甘い雰囲気を添加。
・袖口が長くてスッキリ。

生地がシャキッとしていてハリがあるので、清潔感があふれ出るシャツ。

アクセサリー。

アクセサリーは当然パールで。シャツの色に合わせてブルー系のリングで。

シール状のジェルネイルをUVライトに当てて硬化させるセルフネイル。結局3週間近く持った。すごい長持ち!取るときも根元からペリペリッと一枚ずつきれいに剥がれる。爪を削らないでも取るの簡単。残っていた10枚をまた適当に貼ってUVライトを当てただけ。所要時間10分ぐらい。U-NEXTでドラマ見てる間にあっという間に終わった。艶々に仕上がるので周りから「ネイルサロン行ったの?」って聞かれる。「これでやったんだよー」ってアマゾンの画面見せると、みんなその場でアマゾンをポチる人多数。だって安いし家でできるもんね・・・剝がすのがなにより楽。やすりかけなくてもいいって本当に楽。普通のマニュキアと違って剥げてこないし、3週間ずっとキレイが長持ち。乾く時間じっとしている必要も皆無。これ、本当に素晴らしい商品だと思う。長文お疲れ様でした・・。

created by Rinker
Gel me 1(ジェルミーワン)
¥1,760 (2022/05/19 21:05:28時点 Amazon調べ-詳細)

◆LEDライトもアマゾンで買えます。脚が畳めるので使わないときは平たくなる。PCのマウスぐらいの大きさなので邪魔にならず。いつもは引き出しに入れてる。

服に話を戻す。全体。

前から見ると普通のシャツなのだが、後ろが思い切り長いというところで風を含みTOPSのシルエットがふわっとする。ニットパンツはお尻が気になるのでここまキッチリ隠れると着やすい!

足元は厚底シルバーシューズ。靴下も必ずシルバーのものを。

昨日はまるで冬のような寒さだったのでキルティングのコートを羽織った。

このコート、一見「春のコート?」スプリングコートに見えるのだが、すごく防寒性があって真冬でも着ていたくらい暖かいの。

まったく風を通さないので春の寒い日に最適!一枚こういうコートあると一年中着れて便利・・・そして軽い!

この時期、寒い日があると、ダウンコートはもうクリーニング出してしまったし、いまさらロングのウールのガウンコートもな・・・(桜咲いてるし!!)というときにこういう春のコートに見えるけどしっかり防寒できる軽いコートって重宝する。

春のアウターにすごく悩み、人生を苦しみながら送ってきた私なのだが、(大げさW)ここにきて

とにかくバリエーション増やして
いろいろな春のコートを持つ!のが正解!

という当たり前すぎる結論に達している。

トレンチだけで春も秋も真冬もまかなおう・・・とするから無理が来るのだ。

✅ロング VS ハーフ丈
✅ウール VS ナイロン VS ダウン
✅キレイ目 VS カジュアル

とアウターのバリエーションが豊かだと本当に日々のコーデは楽になる。

むしろパンツやシャツなどは気に入ったものをある程度厳選して数少なくそろえて、アウターこそバリエーション持つ。というのがコーデを楽にする最適解なのではないだろうか?

話がずれるが、「究極のミニマリストの男性のワードローブ」という動画をyoutubeでいろいろ見ているが(めっちゃ面白い!)

靴は1足
Tシャツ3枚(すべて同じもの)
ズボン2枚

みたいな服の少なさを誇るミニマリストの方でも「アウターは一枚だけ、、、、」という人はあまり見かけない。みんな薄手、しっかり厚手などバリエーション豊かである。

そういうYOUTUBEを見て私はいたく安堵する。

私
「なあんだ・・・ミニマリストの方ですらアウターはこうして何枚も持っていらっしゃるではないか。いわんや、私なんかもっとたくさん持っていても道理だわ」

という無理やりな結論に達するのである。

毎日幸せを感じるために服を着ている。

だから

「問1:春のアウターを一枚だけ選べ」という超難問に対しての答えは

「答え:一枚だけ選んでも上手くいきません。幸せになれません。
ここはバリエーション豊かに3~5枚ぐらいもつのがよろし」

と答える。

これぞ正解!!!!(*´▽`*)

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーのシャツ:タイプライター・バンドカラーロングシャツ
9号 色:サックス DoCLASSE
・ニットパンツ:FASHFREN ジョガーパンツ ネイビー
・オリーブグリーンのコート:DoCLASSE マジカルサーモ・グログランCカラーコート
Mサイズ 色;カーキ
・シルバーの厚底シューズ:エンチャンテッド HAPPY PLUS STORE
・パイソン柄バッグ:ジャンニキアリーニ

今日着ているシャツの全体の画像。(公式サイトからお借りしました)

生地がシャキッとパリッとしていて気持ちいい。

細かいディティールもキレイです。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る