夏のTOPS選び 5分丈Tシャツが便利!

IMG_2347 IMG_2367

紺の5分丈Tシャツ:ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック

スカート:J&M  DAVIDSON GILT
靴:PELLICO
バッグ:ADMJ マドモアゼル

先日パンツに合わせてキリっとジャケットコーデしたDoCLASSEのTシャツ。今日はタイトスカートにINしてコーデしてみた。

IMG_2344

このTシャツの特徴はとにかく緩めであること。丈も長めでINしやすい。
さらに袖丈が良いの(*´▽`*)

50代になると、通勤・仕事場で肘(ヒジ)すら出したくない時ってありますよね?

そんな時、ちょうど肘が隠れるか隠れないかの微妙な5分丈って助かる。涼しいのに、気になる二の腕と肘がちょっと隠れ気味、という丈は、すごく着やすいのである。

IMG_2362

「Tシャツ一枚」でもきちんと感。
これは袖丈のおかげ。楽過ぎる!

足元も真面目にナチュラルストッキングにパンプスで。

IMG_2380

TOPSがTシャツ一枚の時はアクセサリー盛り必須。

IMG_2341

全体。

IMG_2375

柔らかく肌触りのいいDoCLASSEさんのTシャツ。汗をかいても快適で、肩も凝らないので、仕事着として活躍中。

50代だと、夏の季節、オフィスや通勤では

「だらしない感じ」
「露出度高め感」

はどうしても避けたいもの。でも

「快適」
「涼しい」
「シワを気にしない服」
「重ね着しないでもサマになる服」

というファクターも重要視したい。それにマッチする服を毎年ひたすら探している気がする。( `ー´)ノ

今日私が着ているのは 紺の5分丈Tシャツ。

ドゥクラッセTシャツ・抜け感Vネック

他にも襟ぐりデザインなどのバリエーション種類が多いです。

ドゥクラッセTシャツ(ダブルフロント)色々

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る