真夏の仕事着 きちんと見えて涼しい工夫は?

IMG_4641

IMG_4645

気温30度超える日に仕事で横浜まで出かけた日。アチー(*´Д`)

暑いを通り越してアフリカの砂漠の上にいるよう。アフリカの砂漠なんて行ったことないけど・・・

それでも素足に短パン履いたり?ヒラヒラなマキシ丈ワンピース?では仕事先で会う方にあまりにも失礼。向こうはスーツなんだから。

ということで、「涼しく」「きちんと」「でも暑苦しく見えず」「露出を控えた」「上品な格好」というお題でコーデを考えた。

こんな時にものすごく重宝するのは麻のブラウス。

IMG_4638

このブラウスふわっとした短め袖とゆるいシルエットが風が通り抜けて涼しいの。色もシャーベットのようなアイスブルー色で見た目も涼しい。

襟がキーネックなのでアクセントになっている。ピアスと指輪もブルーで。

IMG_4631

麻のブラウスって化繊のブラウスより通気性が良くて本当に気持ちいい。高級感オシャレ感も出るので気に入ってる。

シワが気になるときはハンディスチーマーでざっと蒸気当てるとすぐに気になる部分だけシワが取れるので忙しい朝に使ってる。

小回りも効くので細かい部分も当てやすいの。このハンディスチーマー買ってからもう重いスチームアイロンとかかさばるアイロン台は全く使わなくなった・・・←いらん。

created by Rinker
ツインバード(TWINBIRD)
¥3,119 (2021/09/17 17:04:37時点 Amazon調べ-詳細)

この紺のスカート、丈が長いので素足でいてもばれない。IMG_4646

全体。

IMG_4652

堂々と(?)素足でいられる。
風が入るのでパンツより涼しい。

上も下もきちんと見えて実は本人すごく涼しい。
こういう服が灼熱の東京砂漠で働く中年女を救う!

あなたのそばで ああ 暮らせるならばー
辛くはないわー
ああこの東京砂漠ー(内山田洋とクール・ファイブ)古すぎる・・・

【今日のコーデ 詳細】

・ブルーの麻のブラウス:DoCLASSE 21番リネンスッキッパー チュニック

・紺のマキシ丈スカート:アーバンリサーチ マガシーク

・靴:オディットエオディール
ユナイテッドアローズ ネットストア
・バッグ:Baginning

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る