ティアードブラウスに挑戦! 辛口MIXコーデ

前から気になっていた「ティアードブラウス」。要するに「段々フリルが付いている裾広がりのブラウス」。(という理解で合ってるかしら・・)

こんな感じで裾がヒラヒラ~ 生地はかなり薄くて軽い!

デザイン自体がかなり甘いので色はブラックをチョイス。マザーのブラックデニムで辛口寄りに。

アクセサリーもシルバーと黒で辛口に。

・パールとチェーンのコンビネックレス:R-days
・シルバーのピンキーリング(イヤーカフにもなります):
ンキーリング イヤーカフ 【GOLDA ゴルダ】 
・黒い指輪:GLADD

これだけじゃ寒かったのでガウントレンチコートとボンボンストール追加。

このボンボンストールは本当に暖かいの。薄くて軽いのに!

・ボンボンストール:【hbA】【OMNES】ハプティック

分厚いコート着るよりはるかに体感温度がアップする。首元重要!(日中暖かくなればクシュクシュ小さく丸められるのも便利)

足元。

全体。

靴も黒で。

今日のように全身黒いコーデだと、バッグの色が超重要!!バッグまで黒にしてしまうと暗い。重い。どよんと沈み込んでしまう。

こんな時、キレイ色のバッグが重宝する。綺麗な青磁色のフリンジカーニバル。私が派手な色のバッグを好むのはこのあたりの理由。

このティアードブラウス、薄手で肌触りすごくいい!今日はちょっとまだ寒かったけど5月ぐらいになったらこれ一枚で快適に過ごせそう!ブルーデニムやホワイトデニムと合わせても良さげ。

マキシ丈のタイトスカートにも合いそう!色々変えてコーデしてみます。

【今日のコーデ 詳細】

・黒のティアードブラウス Myu(pr) 楽天市場店
・ブラックデニム:MOTHER
・バッグ:J&M DAVIDSON
・靴:オディットエオディール UNITED ARROWS

今日のブラウス、ベージュもある。優し気でいい感じ。ボタン部分は前でも後ろでもOKの2WAY!

ティアードブラウス: Myu 楽天市場店

日傘と 日焼け防止の帽子を新調!

余談。

日差しの日射が気になる気候になってきた。ノーファンデーションライフを送っているので、この季節から紫外線がすごく気になる。

日焼け止めを思いついたらいつでも塗り重ねられる!のは便利なのだけれど、やっぱりファンデーション自体のSPF効果(紫外線ブロック効果)が期待できないので物理的に日差しを遮りたい。

日傘は絶対必需品!

日傘は毎年必ず買い替える。

テレビだったかで「日傘のUV効果は使っているうちにどんどん落ちていく」って知って。きっと雨晴れ兼用で夕立で濡れたりしているので絶対UV性能だだ落ち・・・だと思うので毎年なるべく春に新調している。(雨の日は絶対持たない、など丁寧に使えば使用頻度によっては2ー3年は持つそうです)

去年は折り畳み式を持ち歩いていたのだが、「傘の取っ手」がちゃんとあったほうが手首に引っ掛けやすくて便利かな?と思って今年はこのタイプにした。

↓畳むとコンパクト。

2色遣いがおしゃれ!!袋もちゃんとついている。袋がゆるめなのがうれしい。たまにキッツーー--!!っていう袋あって入れるのに苦労するので。

持ち手がバンブーっぽくて高級感!

ササっと手早くコンパクトにしやすい感じ。この持ち手ってカフェのテーブルにひっかけたり、バッグの縁に引っ掛けられるから便利なのだ。

遮光の証明書も取っているという安心感。

つば広帽子も 日焼け防止に必需品!

さらに、日傘が差せない状況の時はやっぱりツバ広の帽子もGET

平らになるとこんな感じ。↓生地はしっかりしているけど畳みやすい。

半分にしてコンパクト。持ち運び楽。

さらに小さくなる。これなら毎日日傘と一緒に持ち運んでもいいかもなあ。

この帽子、色のバリエーションがすごい・・・!

首の後ろもしっかりカバー!!

紫外線遮蔽率99%以上
【UPF50+】のコットンツイル素材を使用

この手の帽子って頭の大きいOR小さいが問題になるけど、内側にマジックテープでキュッと直径寸法が調節できるようになっているのがすごく便利!

私は顔が大きいので、「帽子が緩くて困る・・」という経験は幸いにも(??)あまり無いけど、(*´ω`)それでも風に強い日に帽子が飛んでいきそうになることはあるので、そんな時はこうしてキュッときつめにしてかぶればいい。

日焼けしない、シミを製造しないための鉄則3箇条。

①UV帽子(つばの広さはMUST!!!)
②日傘(100パーセントに近しいUV遮蔽率がMUST!!)
③SPF50 の強力日焼け止めクリーム

この3つは紫外線が強くなるこの時期から9月くらいまでは必需品!!

「ま、いっか・・・」と油断して日常生活で陽を浴びてしまった夏はやっぱり10月くらいから首やこめかみにシミが浮いてくるので本当に恐怖!!!

日々街中歩いている時や通勤だけでも紫外線によるシミが浮き出るのはもう年齢のせいか?とあきらめたくなるが・・・・ここはぐっと防御!

さらに親の仇かっっ!!!ってくらいビタミンCを毎日飲んでいると顔のくすみ度合い、シミの浮き具合が違うのに気づいてここ最近はビタミンCの内服を大真面目に行っている。

ビタミンCの鬼摂取は本当におすすめ。レモンなんか齧ってる非効率なことやめて吸収率がいいビタミンCサプリに頼る一択!

↓飲んでる

17skin高濃度ビタミンC

シミって美容クリニックでレーザーで取ってる友人も周りに多いけど、「また結局同じところから浮いて出てくる・・・・いたちごっこ!!」ってみんな怒ってる。これは有名な話なのでもう「防御」に力を入れたほうがいいですね。

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓



SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る