ワイドクロップドパンツのコーデ

真面目系仕事コーデ。今日はキリっとパンプスを履いた。

パンツはパンプスとバランスのいい丈が短めのワイドパンツ。ここ何シーズンかDoCLASSEのこの手の丈が短いワイドパンツを色違いで着ているけど、すごく楽なのに下半身のラインも拾わないし、キチンと感じが出るので気に入っている。

去年の秋に大活躍していたベージュのクロップト丈のワイドパンツ。↓

ベージュのワイドパンツ:カルゼストレッチ・チャームセミワイド(DoCLASSE)

この手のパンツがすごく使える!!ことがわかったので、さらに色違いデザイン違いのものを今回ポチ。

ライダースの中は薄手のニットで。

FASHFRENさんのニットは見た目ものすごくシンプルなのに着ると形が綺麗。パターンが工夫されているのがわかる。肌触り良くて着ていて気持ちいいのも好き。

ライダースジャケット羽織るときは中のTOPSは丈が短めマスト。お尻が隠れないので気になるけど、このDoCLASSEのワイドパンツはお尻周りが緩めに作られているのでそんなに気にならない!

アクセサリーはグレーパールとシルバーで辛口に。

足元。

このセンターにキッチリ縫い目が入っているのがこのパンツがキリっと端正なポイントかと。

ワイドクロップドパンツは、テロンテロンな素材よりもこういうある程度ハリがあってシャッキリしている生地の方が絶対いいと思う!センタープレス、センターに縫い目があるものがなお良し。

全体。

ライダース+丈短めワイドパンツ。面白いバランス。

ヒールの靴との相性も良し。

スニーカー履き慣れるとヒール靴がしんどい(笑)でも気持ちがシャキッとする。その日の用事や気分に合わせて柔軟に。

ワイドパンツって本当に着ていて楽だし、身体のラインを拾わないのも好き。もちろんスカートよりも動きやすくて機能的!ピタピタのパンツはもうデニム以外は難しいので、これからのパンツはこの手のパンツがいいですね!

公式サイトより全体画像はお借りしました。↓


一枚持っていると本当に重宝します。

【今日のコーデ 詳細】

・紺のニット:FASHFREN 楽天ショップで【 変形バンザイ型ニット 】FASHFREN  お値下げ中
・パンツ:DoCLASSE シェイプストレッチ・クロップドワイド
色:ライトグレー サイズ:9号を着用
・ライダース:ALL SAINTS
・パンプス:PELLICO
・バッグ:Baginning

ウエストはゴムなのでストレスフリー!

ベルト通しが付いているのでゴムっぽいのが気になる人はベルトで隠しても。

真っ白でもなく、「薄いグレー」というのがコーデのしやすさ抜群のポイントですね!

・パンツ:DoCLASSE シェイプストレッチ・クロップドワイド

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る