麻の鮮やかブラウスのコーデ

鮮やかなブルーのリネンブラウスのコーデ。

このブラウス、DoCLASSEのサイトで見た瞬間、決定(*´▽`*)

すっごくキレイな色。そして襟とか袖が甘いディテール。

麻のシャツやブラウスって生地の良しあしが値段に跳ね返るアイテム。DoCLASSEのはその点、麻アイテムはすごく品質が良いのにお値段がぐっと抑えてあるのが嬉しい!(こんなの、表参道あたりのブティックにあると絶対2万円超えですよね・・)

J&M DAVIDSONのバッグと色が合いました~

アクセサリーはシルバー一択。(頬にマスクの跡が付いとるスマソ)

シルバーのアクセサリーもだいぶ集まってきたので集合。

時計回りに

・リング:ヘビロテしているアバスクデザインさんのリング
・これまたヘビロテのピンキーリング(イヤーカフにもなる)
・パールとシルバーのコンビのイヤーカフ:
パール 3D 立体 イヤーカフ メロディーアクセサリー

最近アクセサリーは気軽にトレンドのものを NEW INしてる。絶対そっちの方が楽しいので。アクセサリーにもトレンドがある。古臭さっを感じるものは排除。

ブラウスのデザインがかなり甘かったので、靴を辛口に。パイソン柄。

全体。

この時期ジメジメした気候にこの鮮やかブルーは気分が上がる!

スカートでも合いそうなブラウスだけど端正なセンタープレスのパンツ合わせが一番マッチ。

カラフルな色を着たいときはまずは「麻」素材のものからチャレンジするとやりやすい。麻はすごく発色がいいのでチープにならず、変に子どもっぽくならない。

素直に白いボトムスと合わせると簡単にコーデが組めます!

日々歳を重ねるごとに「もっと色を着よう!」ってますます思います。

【今日のコーデ 詳細】

・麻のブラウス:DoCLASSE 細番手フレンチリネン・スタンドフリルブラウス

サイズ:9号 色:ターコイズ

・白いパンツ:UR’S GLADD
・バッグ:J&M DIVIDOSON フリンジカーニバル
・パイソン柄サンダル:UNITED ARROWSネットストア

今日のブラウスはアイボリーとネイビーもあるけど、断然このターコイズブルーがお勧め!


フレンチリネンの上質さが思う存分味わえるブラウス。


この凝ったディテールとフレンチリネンという贅沢な生地。
これで8000円台はすごい!

DoCLASSE 細番手フレンチリネン・スタンドフリルブラウス 9号 ターコイズ

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る