暖かいベストのコーデ 「着るヒーター」で背中があったかい!

IMG_1573

IMG_1620

仕事納め。車移動と室内にしかいない日だったので、長いかさばるコートを避けて、身軽に中綿入りのベストのコーデで。

今日着ているベストはすごい!!背中にヒーターが仕込んであり、スイッチを入れると発熱する「着るヒーター」である。

IMG_1575

左下にある丸いボタンがスイッチ。これを押すと生地の中のヒーターが発熱する。あったかいのなんのって・・・

IMG_1641

後ろはこんな感じ。襟もハイネックなので暖かい。Lサイズを選んだけど、丈は短めでコンパクトなので、キュッとまとめられるコーデになる。(Mサイズだとさらにコンパクト目)

IMG_1577

このベスト、実は去年もベージュ色をヘビロテ愛用していた。↓

IMG_2575

近所の買い物に行く時とかにもサッと羽織れてすごく重宝して着ていたのだが、実家に帰った際に母がすごく気に入ってしまい、欲しいというのでそのままあげてきてしまった。(高齢者はほんと寒がり)

私用に再度ネイビーを。

IMG_1640

中はしっとりベロア調の生地になっているので肌触り良し。

こんな充電式バッテリーが付いてきて、これをポケットにいれて線をカチッとつなぐという仕組みになっている。

IMG_9655

(余談だが、このバッテリー、普段からスマホの予備充電用バッテリーとして持ち歩き、かなり大活躍)

ベストがとにかく暖かいので中はやや薄着。服のコーデはこんな感じ。

IMG_1593

このFASHFRENのニット、身ごろと二の腕まわりがゆったりしているのに、肘下はかなり細身にできている。すごくスッキリな上半身に見えるのがうれしいニット。ベストの時のINのニットとして最適。

IMG_1612

胸元にバロックパールのネックレスと添加してあとは手元盛り。

IMG_1603

ニットの袖口の金ボタンとリンクさせてゴールド系のアクセサリーで。

IMG_1638

ベストだけでもうかなり暖かい(ってか暑い・・)けど、念のため首元防寒のエコファーマフラーだけ巻いてみた。完璧。

IMG_1590

全体。

IMG_1623

キルティングベストって、デニムやカジュアルな恰好に合わせるもの、という固定観念があったのだが、今日はブラミンクのエレガントなジャガード織のスカートにフルラのハイヒールブーツでキレイメ、エレガントよりな服に合わせてみた。

IMG_1626

ベストのカジュアルな雰囲気×コンサバの掛け合わせ。
MIXコーデになった。

ベストのアウターってとにかく車に乗る時にアウターをイチイチ脱いで丸めたり畳んだりしなくて済むので重宝する。腕が動きやすいし。映画館に行くときも便利。コートの置き場所に困ることの多いシーンで大活躍!

やっぱりどこか「軽さ」「カジュアルさ」が出て。
うんと女らしいアイテムと合わせるのも良さそう。
ベストって面白い!

IMG_1632

【今日のコーデ 詳細】

・中のネイビーのニット:大人ドルマンニット FASHFREN 楽天ショップ
・スカート:BLAMINK UNITED ARROWS ネットストア
・ブーツ:FULRA
・バッグ:ADMJ
・エコファーマフラー:ベリンダ 楽天で

・ダウンベストヒータ付き:DoCLASSE Doヒート・超快温ベスト

色:ネイビー(明るめの色。濃紺がいい人はミッドナイトブルーがお勧め)
サイズ:Lサイズ

※肩幅広い私はキツキツになるのは嫌だったので、敢えてLサイズをチョイス。これだと中にやや厚手のニットも着れます。

裏返してベロア調素材の方を表にして着ることも可能。

グレーもオシャレかも!

ヒータ付きベスト

DoCLASSE Doヒート・超快温ベスト

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る