早起きしてせっせと大掃除。午後は娘とアフタヌーンティーへ。
コートの中は大変なことになっている。( `ー´)ノ
※注意※静電気が起きているわけではありません・・・
このハデ~なブラウスは先日ZARAの通販で一気に3枚大人買いしたブラウスのうちの一枚。
勢いで買ったはいいものの、いざ着てみると
「・・・紅白歌合戦に出れそう・・・」
小林幸子様か?という状態。コスプレ状態。
でももう着ちゃったし、思い切ってこれでいざペニンシュラホテルへ!!
すっかりお正月の用意も整えられた日比谷のペニンシュラ東京。
ここのロビーはこんなやや和風なテイストのシックな赤が基調色の内装のラウンジ。
ここのラウンジの色合いを知っていたからこその。今日のZARAのブラウスのセレクトがあったわけで。
ほんと、何度見ても鳥だわ・・・W
タイツも靴もブラウスに色合わせ。おお!絨毯と色がマッチぃぃぃ(*´▽`*)
いちごのアフタヌーンティー。一個一個凝っている小さなセイボリーやスイーツ類。
ペニンシュラ東京がいいなと思うのは銀のポットやカトラリー類が整えられているところ。真っ白い麻のクロス類も優雅。スコーンが熱々の焼きたてで運ばれてくるのは◎。スコーンにウルサイ勢(私)も納得。
コーデに話戻る。今日は娘が撮影してくれた。ラクチン
問題のブラウス。娘曰く「全然ハデじゃないよ」だって。
袖だけ透け感あるけど、襟元も詰まっていて肌の露出がないので意外とそんなに奇抜でもなかったかな。
白いフレアスカート合わせでコンサバよりに。タイツも靴も同じ色に揃えたのでなんとかまとまった感じ・・・セーフ!(?)
このハデなワインレッドのブラウス、ほんと、家を出る時はどうしよう・・・と思っていたけど、意外とペニンシュラの椅子に座ったら馴染んだ。周りのお嬢さん方やマダムも華やかな装いの方が沢山。
ホテルのラウンジティールームって天井も高くて空間も広く、照明も家具もゴージャスなので、このぐらいハデーな服でも吸い込まれてどうってことない感じになるんだな。(分析)
逆にカジュアルなニットや普通のシンプルなワンピースだと「普段着?」って感じになってしまい、気分が上がらない場合が多かった。というのが今までの反省。
「うんと!!派手に!紅白に出るぐらいの勢いで!」って感じのコーデで丁度いいぐらいなのかもしれない。(学び)
洋服って、結局は日々の色々な時間をとにかく盛り上げるためにある。「どうでもいいのよ」って思ったらそこで終わってしまう。寂しい。
行く場所や過ごす時間に合わせて最適なコーデを考える。
それがとっても楽しいのです。
【今日のコーデ 詳細】
・スカート:UNITED ARROWS フレアスカート 白
・パンプス:carino モードエジャコモ
・バッグ:FENDI
・コート:アンシュヌマンミニョン
・ファーマフラー:楽天で berinda