【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

アクセサリーで盛る! シャツとパンツのコーデ

IMG_8857

IMG_8860

今日はジジイッシュコーデ。おじ靴で。

 

最近フリフリ袖だったり、バルーン袖だったり、やや甘いコーデが続いて糖分過多になっていたような気がしたので。今日は基本に戻って自分らしいシャツ+パンツのコーデを行うことにした。

IMG_8854

シャツ。ただ着るだけでこの立体感!マディソンブルーのシャツはハンガーにかかっていると普通なのに、着ると全然違う。少しずつ新色をシーズンごとに買い足している。・・・経済状況が許せば。( `ー´)ノ

 

私のマディソンブルーのシャツコレクション。

IMG_2260 (1)

足元。おじ靴LOVE。

IMG_8894

今日のコーデの一番のポイントはアクセサリー。

IMG_8834

先日買ったマグノリアメイトさんのゴールドのネックレスとブレスでこのチョコパフェ色のコーデを盛る。

・ゴールドのチェーンネックレスとブレス:
マグノリアメイト チェーンネックレス・ブレスレット

 

今日は指輪はおNEW。
キレイな透明感ある緑色が綺麗な天然石のリング。

IMG_8823

こんな感じでサイズもフリーなので気軽につけられる。

IMG_8904

 

天然石の透明感が綺麗!

↓公式ショップの画像を掲載。石は色々。

天然石リング アトリエrockon(pr)アトリエロックオン 楽天で

 

このショップのリング、1点もののすべて天然石!

いし
石の種類が沢山あって迷ったのだが、私は以下のものチョイス。

・石種:ブルーカルセドニー
(→コミュニケーション力を高めるんだって!!)
・形:スクエア

形がスクエアの天然石リングってオシャレ!他にも形が選べるとかホント迷う!

いしいい

気軽につけられるし、コーデのアクセントになる。激しく気に入ったので次はドロップ大のローズクォーツを買いたい。。。
全体。

IMG_8883

自分らしい鉄板コーデだけど、パンツの形や靴など微妙に何かが変わっている。

IMG_8890

50代になって気づいた(←遅い)。

 

洋服に関しては、頑なに何かにしがみついたり、固執したりすることには何のメリットもないのでは?と。

 

どんなに定番品と言われるものであってもどんどん変わっていくし、永遠の名品と言われるものも絶対ラインナップが変わる。

 

水や空気がよどまないようにする感覚で。柔軟に。手持ちの服たちを適宜流れるように入れ替える。少しずつ。ゆっくり。

 

そうすることが「気」がいい日々を構築する。
そう思っています。

 

【今日のコーデ 詳細】

・こげ茶の麻のシャツ:マディソンブルー マダムシャツ
・ベージュのパンツ:マカフィー tomorrowland
・おじ靴:ユナイテッドアローズ ネットストア
・バッグ:TORY BURCH

 

タイトルとURLをコピーしました