creemaのイヤーカフで色のリンクコーデ

毎日暑すぎて。

マキシ丈のフレアスカートが一番涼しい。パンツよりも風が通るので。

DoCLASSEの甘いブルーの麻シャツはとにかくシャキッと肌触り涼しい。

ウエストはゴムだし、急な雨でも全然気にならないので大活躍のニッセンオンラインのシャカシャカのスカート。

今日はアクセサリーが主軸。おNEWのイヤーカフ。

このターコイズブルーのイヤーカフの可愛い事と言ったら!!!(*´▽`*)

このイヤーカフはCreemaで買ったもの。

creemaは手作りのアクセサリーやその他何でも。クリエイターさんが出品しているサイト。見るだけでも楽しいの。

・クリエイター名:「CAK-accessory」で検索すると出てきます
➡Creema

毎回感動するのだが、とにかくイチイチパッケージや包装が可愛い。愛がこもっている。どのクリエイターさんもセンスがいい。

こちらのイヤーカフはシルバーとターコイズの2種類セット。

↗こんな感じでターコイズの方はマグネットでピタっとくっつく仕組みになっている。痛くならないようにシリコンカバーも付いてる。

バッグもブルーで。

スカートがボリューミーなので足元はペッタンコの軽いサンダルでバランス取る。

全体。

脚が見えなくなるので気楽に履けるマキシスカートは夏の大活躍品。

【今日のコーデ 詳細】

・黒のスカート:ニッセンオンラインボリュームギャザーマキシ丈スカート [Soiunique]
・サンダル:ラオコンテ
・バッグ:J&M DAVIDSON フリンジカーニバル  MINI FRINGE CARNIVAL 

桃のフラペチーノは家で作れる!

余談。

先日楽天で注文した桃が届いた。
(各所にお中元として送りつつ自分ちにも)


結構大きい箱。

思ったより多くてびっくり。2kgって結構量がある。

最初はやや固めなので、しばらく常温(室内)で熟させる。
食べごろになってから冷蔵庫で冷やしていただいた。

そして家族大絶賛!!の美味しさ!!
甘くて果肉がしっとり。

あっという間になくなりそうだったので先にシュワッチと2個確保した。ザクザク切って冷凍庫に入れて凍らせておく。


凍ったらミルクやシロップを入れながらバーミックス(フードプロセッサー)でガーっと砕く。(クリーミーな感じがお好みなら生クリームでもOK。我が家は豆乳でさっぱり目に何もいれないとシャーベット。)

↓完成~!!(*´▽`*)

最初は冷え冷えのシャーベット状。溶けていくに従ってフラペチーノ。ストローでチューって飲める柔らかさに。

桃のフラペチーノ(桃のスムージーという感じでしょうか)が簡単に出来上がります!
これ最高!!

スタバの桃のフラペチーノがどこも売り切れで飲み損ねた・・・・とがっかりしている娘も大喜びだった。

コツ:
✅熟れてから乱切りにして凍らせる
✅固すぎるとフードプロセッサーが回らないのでちょっと解凍するとOK
✅何も入れなくても十分甘いけど、甘いのがお好みならガムシロップをプラスする
✅牛乳、豆乳、生クリーム、混ぜる液体はお好みでOK。
(生クリームだとほぼ桃のアイスクリームになる)
✅ラム酒とかブランデーとかをちょっと数滴垂らすと高級感!

大量に作るときはクイジナートに入れてガーっと回しますが、1個分ぐらいならバーミックスで簡単に。

created by Rinker
Cuisinart (クイジナート)
¥23,800 (2022/10/05 09:32:47時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
生活雑貨
¥23,375 (2022/10/05 09:32:48時点 Amazon調べ-詳細)

この2つのフードプロセッサーは私の愛してやまないキッチン用品。これのおかげで手作りのスイーツやデザートがスイスイ作れます。ピザ生地も簡単にこねられますよ~

楽天で買った桃はほんと美味しい!お勧めです!

ブログランキング

\いいね♥してね!ポチポチしてね♪/


50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る