50代が最も変えるべきアイテムはアクセサリーだと思う

IMG_7775

IMG_7806

STYLE DELIさんの定番 神Tシャツ。今年は黒を買ったので色々違うコーデを試みる。

今日はZARAのワイドパンツにひとひねり。

IMG_7780

このTシャツのすんばらしい所は、

・丈が短めであるということ
・袖の折り返しがダブルで端正感があること。

だと毎回着るたびに思う。Tシャツでコンパクトなシルエットなのに、中途半端に丈が長いのとか?危険。近寄らないようにしよう。

シンプルなコーデにヒョウ柄ハイヒール。

IMG_7809

全体。

IMG_7792

アクセサリーを更新したい!

話変わる。今日のアクセサリー。シルバーのチェーンブレスはおNEW。

IMG_7772

シルバーの大振りチェーンのアクセサリー。楽天のアクセショップで見つけた。気軽に試せる金額なのが嬉しい。

IMG_7813

ピンキーリングも気にいってヘビロテ中。

アクセサリーにも 流行はある!

私たちの世代だと、カバーが変えられる時計とか(どこのブランドでしたっけ)、Tiffanyのオープンハートとか、(海外で「それは日本人の女の子のお守りなのか?みんな付けているけど」と言われた人多数))カルチェの3連リングとか。ジャラジャラつけるCHANELマークのアクセサリーとか。(懐かしすぎる)

「あの流行っていたアクセサリーたちは今??」ってドキュメンタリーが組めそうなくらい旬が過ぎた感じヒシヒシである。

祖母の使っていた宝石とかも石はいいものだけど、デザインが古すぎてそのままは使えなかったりすることから、「本物の宝石・ジュエリーにも流行はある」ということがわかる。(シンプルな縦爪のダイヤモンドぐらいはそのまま使えるかもしれないが。)

私は30代のお洒落なインスタグラマーさんを見ていてつくづく思う。

アクセサリーを更新している人は
ものすごく今っぽい、と。

最も時代遅れ感を感じるのは「髪型と靴」なのであるが、それ以上にアクセサリーだなと今更気づいたのである。(遅い)

シンプルなTシャツ・デニムで定番コーデでも、こまめにピアスやリングやブレスレットを新しくしている人。今だとイヤーカフをしている方とか。

きちんとアップデートされている感がある。

服やバッグを絶えず新しくするのは収納も管理も大変。でも小さなアクセサリーを投入して入れ替えるだけで、日々のコーデはものすごく刷新される。古い服でも新しいアクセサリーのおかげで見違えることもある。

50代こそ。
アクセサリーを更新すべきではないのか。

私はそう真剣に考えることが最近ままある。もちろん今まで手に入れた思い出のジュエリー達はそのままそっと熟成させていい。(人生のヒストリーだから)でも。日々のコーデに新しい風を気軽に入れたいなら。アクセサリーを投入するのが一番手っ取り早いと思う。

私のお勧めは

Creema

・楽天のアクセサリーショップ

しのぎを削るプラットフォーム上で、いいデザインとバランスの取れた金額の商品を出さないといけないシビアなマーケット。そこで頑張っているショップや作家さんたちのショップはやはりいいなと思うものが見つかる。

いきなり宝飾店に行ったり、デパートの上の方に行ったり、有名なジュエラーにいくなんて敷居が高いし、だいたい桁数数えてめげる。(*´Д`)まずは気軽なところでいろいろ試してみるといい感じ。

コーデに新しい風を入れよう。自分の気持ちの中の古い淀んだ空気もさっさと入れ替えよう。それにはアクセサリーが一番!

是非トライ!

【今日のコーデ詳細】

・黒のTシャツ:STYLEDELI【理想的ハリ感の】袖口折り無地Tシャツ
・ワイドパンツ:ZARA 今期春物
・黒いバッグ:J&M DAVIDSON
・パンプス:ストロベリーフィールズ

【今日のアクセサリー】

・シルバーのチェーンブレス:abaskdesign(pr)楽天ショップで

・小指のピンキーリング:GOLDA ゴルダ 楽天で

今日のシルバーのピンキーリング。イヤーカフにもなる。

IMG_8174

IMG_7811

チェーンブレスはゴールドもある。華やかさを出したいならゴールドもいいかも!

ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る