真夏なのにナチュラルストッキング? ワンピースの下にはくものは?

IMG_3227

IMG_3283

真面目お仕事コーデ。最近はユルユルなカジュアルよりの恰好が多い私だが、商談で顧客先に出向く時はさすがにきちんとした格好をする。ってか、しなければと思っている。

IMG_3236

ジャケットを羽織ろうと思ったが、「このワンピースだけで充分きちんと感」出てるように思ったのでこれ一枚で。楽でしょ!!(*’▽’)

このワンピースは袖が敢えて長めの半そで。よって、「腕が見えている」露出感が印象に残らないのでこれ一枚でもOK。

足元もパンプス。久しぶりに頑張ってハイヒールをはいた。疲れる・・笑

IMG_3261

アクセサリー。グレーパールで。

IMG_3243

全体。

IMG_3274

パンプスにナチュラルストッキングはくだけで、一気にコーデはコンサバ寄りになる。

靴のパワーはすごい。

このワンピ、スカート丈が長めだけど、今流行中のマキシ丈ではない。そこがポイントだと思う。

このブログをご覧いただいている方限定で秘密を暴露すると、ナチュラルストッキング履いてると言っているが、その実態は「ひざ下ストッキング」である。(*’▽’)

ばばくさい・・・W

ひざ下ストッキングの素晴らしさ、快適性は筆舌に尽くしがたい。パンツの時はもちろん、こうして丈が長いスカートの時はひざ下ストッキング一択!

もう灼熱、亜熱帯地方の東京の夏。フルのパンティストッキングを履くなんて暑いったらありゃしない。

インナーソックス+パンプスの時もあるけど、あれってやっぱり脱げやすいし、変にヘリが見え隠れするのもダサイなーと思うこと多い。やっぱり薄手のストッキングの方がいい時もある。

ひざ下ストッキング、

①丈がひざ上まであるタイプ
②本当に靴下のような長さのショートストッキング

と2種類ある。引き出しに常備ストックしている。伝染しにくいし、朝バタバタしている時に履くのも楽。何より涼しい!!

今の時期だとどこでも売ってるけど、冬になると急に売り場に並ばなくなる。困る。そんな時も現代ではネットで買えるので便利。

IMG_3256

このワンピース、かた苦しさや窮屈さ皆無。なんたってカットソー素材。このまま寝れるくらい楽。そしてコーデ不要。なのに女らしく見えてきちんと感。

こういう服が働く女を救う。
真にそう思います!

【今日のコーデ詳細】

・紺のワンピース:シルケット天竺・ノットデザインワンピース DoCLASSE
(※私は9号を着ていますが、肩幅が華奢な方は7号でいいと思います。)
・パンプス:PELLICO
・白いバッグ:Baginning サッチェルバッグ 
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る