とろみ素材のボウタイブラウスで お仕事コーデ

IMG_3369 IMG_3375

チャコールグレーのとろみ素材ブラウス:
DoCLASSE タックブラウス

アイボリーのスカート:NATURAL BEAUTY GLADD

サンダル:carino モードエジャコモ
バッグ:Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ

先日、DoCLASSEのオンラインサイトで目に留まりポチポチしたブラウス。
これ早速届いたので着てみて。激しく気に入りアイテムに!(*´▽`*)

・色が黒でもなく、こげ茶でもなく、ただのグレーでもない。ニュアンスグレーなのがシャレオツ!
・色が濃いので下着が全く透けず、気にならない。
・襟元、首元詰まっているのでオフィスで着用OK。
・袖がフレンチで肩が隠れるので一枚だけで着れる。
・ジャケットのインナーとしても最適。

そして何より、素材がすごくいい!

・落ち感が綺麗な、まさしく「とろみ素材。」
ストレッチ性抜群のテロンとしたカットソー素材。

IMG_3354

袖ぐり、アーム部分の開きがほとんどないので、中にキャミソールを着なくても平気。ブラのみ。さらに涼しい~(*´▽`*)

IMG_3364

後ろの襟ぐりも詰まっているので、一枚で着ても露出が最小限。オフィスでも気にせず着れる点が助かる・・・。

(オフィスって、座っていると実は、後ろ姿を見られている時間が長い。背中がガバッと開いているのは、中年女は特ぅに見苦しいので (>_<) 気を付けています・・・)

IMG_3363

肩がちゃんと隠れるのはありがたい。かつ、ダサイ半袖丈ではないので形が綺麗。

足元。

IMG_3380

アクセサリーは手元盛り。

IMG_3358

IMG_3382

このボウタイ風のカットソーブラウス、オフィスで働く女性の事を良く考えられて作られている。

一枚で大人っぽく、きちんと感。
ジャケット羽織っても肩のあたりが全くごわつかず。
洗えて、アイロン要らず。


DoCLASSE タックブラウス

一枚3900円!全色コンプリートしたくなるブラウスですね。

IMG_3146

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る