ただ着るだけで。春だけどサマになる。のジャージワンピース。

IMG_3096 IMG_3142

今日は超絶ラクチンなジャージワンピースをストンと。裾のスリットが深いのでナチュストだとちょっと生々しい感じがしたのでニットレギンスを合わせる。

ワンピース、横から見たところ。特にシェイプされてもいないし、変に広がってもいないストレートなシルエット。着やすい。ネックが立ち上がりなのも端正感。

IMG_3102

アクセサリー。こういうシンプルなワンピースってアクセサリーでどうにでもイメージを変えられるから好き。(*´▽`*)

IMG_3093

ややハイネックになっている襟。変に胸元を気にしなくていいから着こなしが楽。

足元。スリット入りのネイビーのニットレギンス。

IMG_3138

このニットレギンス、ギャルリーヴィーのもので、ウール素材で定価は結構なお値段だったもの。(GILTで半額だった)

こういうコーデの場合、実はレギンスの質感が大事だったりする。安っぽかったり、古びていると、一気にチープ感でるコーデになるのでレギンスは大事!!

コートを羽織る。コートもDoCLASSE。

IMG_3110

全体像。

IMG_3125

このワンピース、着やすい長さだ。変にマキシ丈でもないし、しっかりふくらはぎ隠れる長さ。レギンス無しで一枚で着る場合はダークな色のタイツを合わせれば大丈夫な長さかな。(私は身長159cmです)

IMG_3134

コートを着たバランス。

IMG_3117

コート後ろ姿。背中のちょこっとベルトがいいわあ。

IMG_3119

このコート、控えめに言って気に入りすぎ。毎朝羽織るたびに感動している。この生地のテロン感、伸び伸び着やすい質感、ぐるぐる丸めても全くシワにならない扱いやすさ。洗濯機で洗えるという所。(春は花粉がいやなので丸洗いできると嬉しい。)

DoCLASSEの服は「多忙な日常でもノンストレスで着れる機能性があるか」という点をよく考えて企画デザインされているものが多くて、その点がほんと素晴らしいなあ♪と毎回思う。気軽にサイトで良さげなものをいくつも注文して、家でじっくり試着できる点も◎!

パパっと着れて動きやすく、サマになる服はやっぱり便利!春だけど!サマーになる!(*´▽`*)いたた。

こんな感じで、下にロングプリーツはいたレイヤードスタイルもやってみたい!!次回!
3108-1617059756.26-4

※画像はDoCLASSEのサイトよりお借りしています。
【今日のコーデ詳細】

・ネイビーのワンピース:
DoCLASSE 接結ストレッチ・スリットワンピース
・コート:
DoCLASSE シャインストレッチ・ノーカラーコート
・ニットレギンス:ギャラルーヴィー
・白いバッグ:Baginning
・レースのヴィジュー付きフラットシューズ:PIPPICHIC
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね ↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る