白いスモック風ブラウスで 甘目コーデ

IMG_3242IMG_3269

今日は白いスイートなブラウスを軸にコーデ。

このブラウス、襟のフリルな立ち上がりと言い、袖と言い、ツボにはまるデザイン。

IMG_3259

基本、辛口なシャツが好きなのと、辛口な服の方が似合う私なのだが、こういうちょっと「素朴な甘さ」のある服に弱い。

IMG_3251

カサっとしたコットンの質感といい、ストンとしたシルエットといい、ウッフン感のない、べっとりと甘さの無い白いブラウス。一言で言うと「清らかなブラウス」(誰がやっ)という感じである。ブラウスが、ですよ?(*´▽`*)

白だと目立たないのだが、このブラウス生地が凝っていて、↓こんな感じで水玉のジャガード織が施されている。カワユス~

これをこのまま素朴にコーデすると、イタイ若作りな感じになるので、他は大人っぽくまとめる。

足元はスエードのハイヒールで。

IMG_3279

この袖フリルとシャンパンゴールドの多連のブレス。いいわぁ。

IMG_3335

立ち上がりフリルの感じを邪魔しないようにネックレスを避け、ピアスと手元盛りで。ピアスとブレスレットはお揃い品。

IMG_3245

全体。IMG_3311

白いブラウスの素朴さを生かしつつ大人っぽく。

IMG_3314

こういうブラウスてとにかく着ていると「ものすごく心穏やか」。幼稚園児だったころ、母がアイロンかけてくれてた白いブラウスを思い出すからかな。

シャツと違って、複雑な着崩しが不要なのも楽。「こなれ感」というあまりにもあいまいで、難易度高い服の着こなしが全く不要な素朴なブラウスは一枚あると便利。

色違いもあります。

【今日のコーデ 詳細】

・ペパーミントグリーンのパンツ:tomorrowland
・ウールのジャケット:Rougevif 代官山のショップで
・バッグ:かねまつ(30年以上まえのものです)
・靴:WR ミレポルテで購入
ブログランキング
↓ いいね♥してね ポチポチしてね♪ ↓


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る