【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

このコートに惚れた! いい女オーラが出ること間違いなし!のDoCLASSEのコートコーデ!

「いい女オーラ」(注意:当社比)出まくりのとんでもなくカッコイイ、ウールライクな生地のトレンチ風コート。DoCLASSEのもの。

このコート、裏地は無くて一重なんだけど、生地の艶感、上質感が優勝している。光当てて撮影してみた↓。伝わるかしら?

襟がキリっと立ち上がる。生地がスベスベ。すっべすっべ。

 

ベルトでキュッと。ウエストマークしてもいいし、ラフに羽織ってもいいし。

このコートにはバッグはクラッチバッグがいいと思うんですよね~。でファーバッグをクラッチ持ち。

 

コートの中。黒のワンピースにニットジャケット羽織った。

ニットジャケットの下はDoCLASSEのシンプル黒のワンピース。

ウエストの片側のみギャザーが寄せて縫製されているデザインなので、一枚ストン!と着るだけで形が綺麗に整うワンピース。↓

このワンピースも生地がすっべすっべ。わりと肉厚のカットソー生地なので下着のラインを全く拾わない。私の背中の肉も拾わない。ありがたい。

アクセサリー。GOLD盛り。

全体。

中にこれだけ重ね着してかさばっているのに、サラッと羽織りやすい。

ワンピースもコートも丈がそこまでマキシ丈ではない。ふくらはぎの真ん中ぐらいの丈。上品に着れる。パンツとも相性が良さそう。

急に12月の寒さになった日だったので、なにかアウターを羽織りたいと思ったが、まさかダウンコートとか重い冬用のコートはさすがに・・・??と言う感じ。

 

これは柔らかく一重仕立てなので丁度いい感じ。(カシミアストールと組み合わせれば極寒の真冬でも着れそう)

 

今日着ているのは「オリーブ色」という商品色。こういう色は茶系ともグリーン系とも合わせやすいのでどんな服ともマッチする。

コートは「色で考える、色でそろえる」のが私流。この黒でも茶色でもベージュでもない色は使える色!辛子色のカシミアストールと合わせると良さそう!

次回はマニッシュなパンツスタイルにこのコートを合わせたコーデ、やってみます。

 

【今日のコーデ 詳細】

・淡いグレーのニットジャケット:カーディガン ジャケットSweet&Sheep
・ファーのバッグ:古着ショップで買ったもの
コート全体像。(公式サイトからお借りしました)ポケット付きなのが便利。

バックル無の共布のベルトが付いてるのでキュッとウエスト絞りやすい。でも↓こんな感じでサラッと羽織るのもメチャかっこいい!

かっこいい。ほんとカッコイイ。↓生地の質感アップ。

↓ストーン色もあります。もう女優コートだわ。私が男ならデート相手の女性がこのコート着て来たらその場で惚れるね!( `ー´)ノ

ベルトループも共布。やや上の位置についているのでスタイルアップ効果高し。

・コート:ウールライク・立体ステッチ チェスターコート 9号 色:オリーブ

このクオリティで18,900円(税前)はすごい!

タイトルとURLをコピーしました