仕事用トートバッグのコーデ 大きいトートは便利!

IMG_7815 IMG_7854

カーキ色のシャツ:ギャラリラガランテ PALCLOSET
茶色のパンツ:UNTITED ARROWS
レースアップシューズ:オディットエオディール
茶色のトートバッグ:Baginning  レザートートバッグ チョコレート色

秋らしくなってきたのでチョコパフェ色でコーデ。

足元もモカ色で。

IMG_7857

アクセサリーはバングルと指輪で。
バングルはLOEWE、指輪は古いけどヴァンドーム青山のもの。

IMG_7814

今日はバッグは2個持ち。仕事用資料とPC持ち歩き用の大きいトートと
細かい荷物用の小さいバッグで。

IMG_7855

こげ茶のトートは、おNEW。夏に、使っていたシルバーのBaginningさんのもの、すごく便利だったので秋らしいこげ茶を追加。

IMG_7607

本革でしっかりした作り。高級感半端ないのにお値段が可愛すぎる。いつもながらコスパの良さは素晴らしい。シボがあるので傷とか気にせず使える。

IMG_7605

大容量。ポンポン何でも入る。ノートPCとA4の仕事ファイル、文房具類、ペットボトル、除菌アルコール、その他もろもろ全て入る。 IMG_7609

今回、キャンペーン中ということで、入れ子の黒い「バッグINバッグ(インナーポーチ)」が付いてきた。ラッキー♪(*´▽`*)(※10月もこのインナーポーチが付いてくるプレゼントキャンペーンは続いているようです)

細かい物を入れられるようになっている。要らないときは簡単に取り外せる。私は細かい荷物(財布とかキーケースとか)は別の小さいバッグに入れて持ったので、今日はこのインナーポーチは外して使用。

持っているシルバーのトートと比較。やや大きめかな?真ん中にスナップボタンが付いているので、開いている口もカチッと閉じられるのも◎。

IMG_7610

大きさは持つとこのくらい。↓

IMG_7864

肩に楽々かけられる。このバッグ、本革だけど軽い。楽なのが一番の特徴だ。

この手の大きいトートがあると、収納量の悩みは消えるので、日々のコーデに合わせて小さいバッグも自由に選べる。2個持ち。便利。

IMG_7845

私の周りの仕事している友人もみんなバッグ2個持ちの人多い。特に外勤の仕事がある人はほぼそうかな。

バッグ二個持ちは便利!

2個持ちにすると、メリット多い。

◆オフィスの外にランチに行く時に小さいバッグだけ持っていける

◆カフェでちょっとパウダールーム行く時も小さいバッグだけサッと持って立ち上がれて便利。(一人カフェの時は危ないので全荷物仕方なく持っていきますけど・・)

◆何と言ってもその日の服に合わせて自由にバッグが選べる。オシャレの完成度がアップ!!(小さいとか入らないとか気にしなくて済む)

今は小さいバッグが引き続き流行中。「私は荷物が多い職業婦人だからなあ・・」と思ってあきらめることなかれ。(*´▽`*)二個もちが解決してくれる。

仕事用のトートは人から見られ、厳しくチェックされるアイテム。ある程度の上質感は必要だけど、誰でも一目でわかるような、いわゆるハイブランド品も避けた方が無難。

こげ茶色は合わせやすく、黒より優しい感じになるのでお気に入りです。

茶色の本革トートバッグ


Baginning  レザートートバッグ チョコレート色

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る