白Tシャツにタイトスカートのコーデ

IMG_3323

IMG_3333

白のTシャツ: ポケット付ノースリーブTシャツ 楽天で  HAPTIC

オリーブグリーンのタイトスカート:tomorrowland
バッグ:Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ
靴:ユナイテッドアローズ

「カジュアルな白Tシャツに、
タイトスカートのコーデってどうでしょう?」

と今朝ふと考え、思いつきコーデ。

IMG33_3318

このHAPTICさんのTシャツは、とってもカジュアルな感じなのだが、ユルッと厚手の生地、肩が落ちるシルエット、胸のポケットがアクセントになっていて。
「下着感」がないの。優秀。

白のTシャツ:ポケット付 TシャツHAPTIC

スカートから1色取ったサンダルで。

IMG_3337

白Tシャツはアクセサリーで盛るに限る。

IMG_3312

全体。

IMG_3329

「50代にとって恐怖の白Tシャツ!」を気負わず着れた。Tシャツでもシルエットがゆるっとしているだけで、違うバランスになる。新発見!

今日のバッグは新入り。

IMG_3338

Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ 

ころんと小ぶりに見えるが、この通り↓幅があり、底面が広いので、収納量が想像以上に多い。

IMG_3341

IMG_3342

トゴレザーと言われる牛本革。柔らかく傷が目立ちにくいのが嬉しい。

・仕事でも使えるきちんと感
・マチが広く、収納量多い!
・自立する、安定する(←重要)
・仕事でも休日カジュアルでも使えるデザイン
・傷が目立ちにくい牛本革

そして最も気に入ったのはこの色。赤味のないベージュ。黄色寄りでなく、微妙なベージュ。ややグレー寄りのグリーン寄りの「カーキ」系のベージュという感じ。

毎回驚くのがお値段。この本革の上質さと丁寧な作りで、一万円代前半という定価のお値段!

IMG_3348

デザイン上pointになっているこのベルトだが、フラップに通すと開け閉めがちょい面倒なので、外している。それでも充分フラップをかぶせると中が見えにくいので大丈夫。

IMG_3352

ストラップが付いている。付属の布ポーチも付いていた。

IMG_3340

革の肌触りが本当に滑らかぁ~で上質。うっとり。色展開4色。黒は使いやすいかも。でもカーキがやっぱオシャレかな~(*´▽`*)

11

カジュアルにも通勤服にも。どんな服でも合わせやすそうなので
ヘビロテしたいと思います。気楽に持てる金額なのも嬉しい。

Baginning カーキ 牛革 ベルトデザイン トートバッグ 

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る