50代ジャケットの形が変われば ジャケットスタイルは新鮮になる!

IMG_7176 IMG_7190

ブルーのジャケット:SHIPS GILTで購入

ネイビーのクロップドワイドパンツ:デュアルストレッチパンツ・Doclasse 
靴:PELLICO
バッグ:J&M DAVIDSON

社外の人と打ち合わせがあったので、キリっとジャケットコーデ。先日DoCLASSEで買ったネイビーのストレッチパンツが、履き心地最高すぎる!楽!

この丈短めのワイドパンツ。シルエットが台形。「ジャケットは何を合わせればいいのか悩む」と思っていたが、先日GILTで買ったSHIPSのこのジャケットがピッタリ。

ワイドな変形パンツには
変形ジャケットで対応!

という法則を鏡の前で気づいた。

ここで、いわゆるザ・テーラードジャケット着たらイマイチ。ノーカラーのジャケットも太って見えそうだイマイチ。この裾広がりのジャケットがマッチ。

IMG_7181 - コピー

このジャケット、後ろ姿もいい感じ。
ちなみにインナーはジャケット脱いでもサマになる、
一枚でもOKなTOPSで。

IMG_7182

黒のポンチ素材のTOPS 楽天で

足元はパンツの色に合わせてネイビーで。

IMG_7219

アクセサリーは黒系で。
IMG_7169

ジャケットもどんどんシルエットが変わっているんだな。とにかく更新し続ける。それが50代以降は大事。

IMG_7198 - コピー

余談。

7年前くらいから歯のホワイトニングを続けている私だが、さすがにホームホワイトニングの歯の型が劣化してきたので新しく作り直してきた。

IMG_7916

※↑新品未使用品です。ご安心を。。

40代後半に高校の同窓会に出て、友人たちの歯が黄ばんでいる(自分も含め)のが、とんでもなく老け感につながっていることに気づき、ショックを受けた私。

歯科医の友人のアドバイスも受け、ホワイトニング専門のデンタルクリニック【ホワイトエッセンス】でカウンセリングを受けて歯のホワイトニングを開始。

結果、半年ぐらいであっという間に芸能人のように白い歯になり。「それ差し歯?」と周りから聞かれるくらいになり、やりすぎ不自然!と言う事で少し色を戻した次第。

今はメンテナンス維持のみ。家でたまーーに樹脂の型(上のブルーのケースに入っているもの)↑にホワイトニングジェルを入れて2時間装着・放置するだけの楽な「ホームホワイトニング」で白さをKEEP。

この度、型を作りなおす時にドクターからも「全然色戻りしていないですねぇ。」と言われホッ。

↓歯の白さを判定する色見本。一番左のBL1とかBL2になると不自然に「白い」。芸能人なみ。

IMG_6944

一般ピーポーの私はBL3かBL4で充分。(それでもかなり白い)。

私の歯が白くなったのを見て、姉も真似して開始、職場の同僚も開始。みんな白くなってメッチャ綺麗に。(*´▽`*)

クリニックで光を当てるホワイトニングはお金もかかるし、口開けているのがしんどい。私のお勧めは家でコツコツ、ホームホワイトニング

IMG_7977

最初に型をつくるのに15000円かかるけど、あとはジェル代のみでOK。はじめは頑張って毎日やり、白くなったら二週間に一度ぐらいでOK。ジェルは濃度によって1000~2000円ぐらい。4回分はあるかな。コスパ良すぎ。

早く白くなりたい!っていう方は、「クリニックで光を当てるオフィスホワイトニング」と「家でジェルに浸すホームホワイトニング」のダブル併用作戦がお勧め。

歯が白くなると、不思議なんだけど肌も綺麗に見える。レフ板効果。

れっきとした歯科医が診察してくれるので安心。(最初は無料のカウンセリングだけでも可能。)

直営店含め、導入店も全国各所にあるのでご興味ある方は是非。公式サイトから近所のクリニックを検索・オンライン予約できます。

ホワイトエッセンス 公式サイト

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る