仕事用トートバッグ シルバー色がお勧めの理由

IMG_0060 IMG_0096

白いブラウス:coca

紺のスリムパンツ:STYLE DELI(スタイルデリ)

ブルーグリーンの靴:モードエジャコモ
シルバーのトートバッグ:Baginning  レザー通勤バッグシルバー

本日、ふわっとラクチンなブラウス。cocaというプチプラ服の通販サイトで見つけたもの。ボトムスをキリっとセンタープレスの細身のパンツにし、パンプスをはき、オフィスでも甘くなり過ぎないようにコーデ。

IMG_0073

袖も短く、とにかく涼しいけれど、肩や背中のラインを全く拾わないのでイタイタしい感じ(>_<)がないのが着やすい。

IMG_0071

襟元も詰まっていてキーネックが今年らしい。

IMG_0082

キーネックの白いブラウス:

coca キーネックブラウス

お仕事用バッグ 新調しました

本日持っているシルバーの大きめトートバッグは仕事用に!と選んだもの。Baginningさんのもの。

しばらくオフィス⇔自宅ワークの繰り返しになるので、仕事道具や資料の移動が頻繁にありそう。故に大きめのバッグが絶対必要だなーと思っていた。

本革で、革の上質さ、金物もしっかりしていて、このクオリティで1万円ちょっと。いつもながら驚く。

IMG_0038

装飾がほぼないので、ビジネス向き。シルバーと言っても鈍いシックな輝きなので、派手さがなく、どんな色の服にも合わせやすいの。

IMG_0049

持ち手が長いのでこれで充分肩にかけられるけど、付属のストラップつけると斜め掛けも出来そう。

IMG_0042

付属のバッグinバッグの布ポーチを入れると、中身は全く見えないのも◎。
IMG_0044

この布ポーチ、スナップボタンで簡単に固定&取り外し可能。
機能面もよく考えられている。

IMG_0054

このトート、物凄い収納量。
上記写真にプラスしてさらにA4のクリアファイルも、ノートパソコン(Microsoftのサーフェイス愛用)も楽々入った。( ゚Д゚)(HELLOのニコチャンマークのポーチは充電器コード類収納。)

IMG_0051

実は夏って意外と荷物が多い。
普段の荷物にプラスして

・日傘(雨晴れ兼用)
・サングラス
・ペットボトル
さらに今年は
・替えのマスク
・手ピカジェルや除菌シート
も必須になった・・

IMG_0088

革と持ち手がしっかりしているので、大量の荷物を入れても安定感。

IMG_0105

シルバー系のバッグは、今日のように服や靴にカラフルな色が入っていても、
問題なく合わせられるところがコーデしやすいアイテム。黒より重くならず、お洒落な感じになるのも好き。

IMG_0104

小さなバッグ+A4が入るサブバッグ、という持ち方が好きな私だが、このシルバーのトートはこれだけでカッコヨク、サマになるので一個でも良い感じだ。

公式サイトには、質感がわかる全方向からの詳細の写真も。

Baginning  レザー通勤バッグシルバー

きちんとした印象だけど、ポンポン入れられる大きめトート。
便利!

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る