【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります。
PR

トゥモローランドのタイトスカートのコーデ

IMG_0166

IMG_0177 (1)

白シャツ:グーコミューン
カーキ色のタイトスカート:tomorrowland
バッグ: baginning olive色 雲形バッグ

baginningの詳しいレビュー記事はこちら

ブーツ:モードジェジャコモ
スカーフ:Hermès

 

tomorrowlandで買ったカーキ色のタイトスカートを軸にコーデ。
この色のスカートを買おうと思ったのは、先日のこのカーキ色のバッグがクローゼットに仲間入りし、

 

「カーキ色のスカート、もうこれでコーデしやすいかも・・」と気づいたから。

 

私のファッション計画は本当に切り口が「色」なのである。色さえ合っていれば、大概のコーデはうまくいくと思っている。

 

後ろ姿。

IMG_0168

ロングのタイトスカートは、絶対シャツと合わせるとGOOD。
ふんわりシャツを出すことでバランスがとりやすい。

 

トレンチコート+襟元スカーフ。

IMG_0173

このトレンチコートのお陰で私の「トレンチ嫌い」「トレンチ苦手意識」がかなり改善された。

 

ストレッチ効いているので着ていて窮屈じゃないく、ウエスト位置が高く、ベルトをキュッとするとスタイルアップ効果◎。丈が長く広がっているので、女らしく、トレンチのいかつい感じがない。

 

トレンチコート

stanza 楽天

 

足元。素直にカーキ色のタイツとカーキ色のアンクルショートブーツで。IMG_0181

このブーツ、2素材・2色で切り替えてあるのでベタっとならず、いろんなボトムスと合わせやすい。茶系のボトムス、グレー系、なんでもOK。

IMG_0185

冬はタイツは超重要項目!!! 真剣に選び、それなりにコストもかけた方がいいと思っている。3足1000円のタイツ( ゚Д゚)よりもやっぱりいいタイツは長持ちするし、履いていて快適。

 

私のタイツへの熱い想いを語った長ーーい話(*´Д`)の記事

タイツの選び方

 

アクセサリーも同色のビジューピアス。ビジューの巨大リングも。

IMG_0161

 

ロングのタイトスカートって、絶対大人の女性の方が似合う。誰でも間違いなく「キリっと大人の女」の空気をまとえるコーデだと思う。よって、積極的にコーデ研究。いくらでもコーデのパターンが考えられる。

 

今日のようにシャツと合わせるのが一番好きだが、
タートルニットと合わせてもOK。
ユルイ長めのニットと合わせてもOK。
ロングカーディガンと合わせてもOK。

 

一つだけNGなのは、丈の長いダボっとしたテーラードジャケットは避ける。
ものすごくオオマジメ・オカタイ感じになってしまう。銀縁メガネの怖いセンセイみたいになってしまう危険あり。

 

そして出来ればハイヒールで。

 

ロングタイトスカートのコーデ。
大人の女性の 必須の履修科目ですね!

 

タイトルとURLをコピーしました