キーネックのシャツのコーデ 前身ごろをINしなくてもサマになるシャツ

IMG_6294IMG_6307

キーネックのダークブルーのシャツ:キーネックブラウス シャツ ダークブルー Rioty(PR) 楽天

ネイビーのパンツ:STYLE DELI(スタイルデリ)

バッグ:J&M DAVIDSON
靴:PELLICO

先日楽天で目に留まったキーネックのシャツが届いたのでコーデ。

IMG_6184

こちら、首周りのデザインが昨年から流行っているキーネック。そしてカッコヨク今っぽく着れるように、ニクイ小技が沢山盛り込まれている。

・今っぽさ瞬時に出るキーネックで顔まわりすっきり。
・前身頃が最初からギャザーが寄せられて縫製されている。
・後ろ身頃はわざと長い。
・袖もふんわり長め。
・ふわっと大きめがボディラインを拾わず着痩せ効果大!

これにより、最近のBIG大きめシャツの着こなしで最大重要なポイントと言われる

・ゆるっと大きめシャツを 前をINして 後ろはふんわりさせる。
・衣紋を抜き加減に着る。

・・・という妙に小難しー難易度の高い着こなし、いわゆるシャツの着崩し方のニュアンスが

「ただ ガバッと
かぶり着るだけで
サマになる」

ということが実現できる神!なシャツなのである。

着ているうちにパンツの中に入れたシャツの裾がでろんと出てくる恐怖もないし、
カッコ良く着崩したつもりのシャツスタイルが、ただのダラシナイ着方になる危険もない。

IMG_6302

後ろ身頃はパンツやスカートに入れて着てもいいし

IMG_6299

こうして素直に外に出してもカジュアルな感じでいいみたい。

色がまた、気に入ったのよ、コレ。(*´▽`*)

緑でもネイビーでも黒でもない。明るいところで見ると青緑寄りの濃いネイビー。ダークグリーンと紺色の間の色という感じ。洒落ている。とても女をシャープにハンサムに見せる色である。

仕事、ビジネスで着る色って、

黒、グレー、ネイビー、
ベージュ、茶

という限定された色の繰り返しで飽き飽きしてくるけれど、今日のこのシャツは微妙な渋い色具合がいい感じ。

足元。ネイビーで統一。

IMG_6309

アクセサリー。

IMG_6286

寒かったのでグリーン系のチェックのコートを。

IMG_6313

このコート、5000円!!で見つけた時は、気軽にポチポチしたのだが、カジュアルにもこうしてお仕事コーデにも大活躍。意外なポテンシャルを秘めている新人君であった。今季の新人賞、MVPを授与いたす。

「シャツが苦手・・・カッコヨク 着崩せないし・・・」とお悩みの方に本日のシャツはお勧め。パンツやデニムにガバッと着るだけで、あっという間に旬な着こなし。体型カバー力も抜群なので色々ボトムスを変えて着てみたい。

色も豊富にあります。



白はやっぱり清潔感と華やかさ。

こなれ感、半端ないシャツです。

これで1480円は驚き。


キーネックブラウス シャツ

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る