ZARA 春のブラウスのコーデ

IMG_6004 IMG_6030

カシュクールブラウス:ZARA
白いフレアスカート:UNITED ARROWS
バッグ:かねまつ
靴:PELLICO

先日うっかり手が滑ってポチポチしたZARAのブラウス。

IMG_6018

こんな感じでテロンとした素材で、カシュクールになったシックなブラウスである。ZARAっぽいですね。

IMG_6122 (1)

タグ情報。

このブラウス、「こんな派手っちぃな服、着にくそう。コーデがメンドクサそっ!」と思われるかと。

ノンノン。(←なぜ急にフランス人?)

色が辛子色、黒、グレー、白の4色混じっている。この手の服って、この中のどれかとリンクすればいいので、物凄くコーデが組みやすいの。

IMG_6007

今日は素直にまず白いスカートと合わせ、バッグをブラウスの1色から取って黒に。

じゃあ、靴は黒にするのか?と思いきや。
ノンノン。W

IMG_6026

ここで敢えて黒のパンプスにしない。グレーのスタッズ付きPELLICOにカーキ寄りグレイッシュなレース柄タイツで。

アクセサリー。

IMG_6021

「黒」という色は、アクセサリーでリピート。指輪とバングル。ピアスはブラウスの色から2色取って「シルバー(グレー)+ゴールド(辛子色)」のものをチョイス。

こういう派手なブラウスって、「ノーアクセサリー」でももちろん着れる。それは確かなのだが、なんとなくそうすると逆にガクン、と老けたコーデになるような気がするわけで。

よってモダンなアクセサリーで盛りを入れる。

よくファッションは自己表現、っていうけれど、私的には「自分を表現する」という意識も考えも野心(?)も計画も実はほとんどないです。自分としては。

ただ

絵を書くように。
構図を考えるように。
絵具を選ぶように。
絵的に必要と思えば何かを足す。

IMG_6033

そんな感覚の方が強い。

今日は特にそういう思考。

気分良い一日を過ごせることが最終目的。

ブログのサイトアイコンと
ヘッダー変更しました

どうでもいいお知らせですが
ブログのヘッダー(上部の画像)を変更しました。
へっだー2

スマホでご覧の場合は上記ヘッダー画像は表示されませんが、パソコンやタブレットでご覧になると表示されると思います。

年度も変わりましたし、少しでも気分明るくなるように願いを込めて。
明るい色(派手とも言う)のコーデの画像をコラージュ。

さらにサイトアイコン(サイトのマークみたいなものですね・・・)も、こちらの赤いハイヒールに変更。右下に出る「TOPへ戻る」の画像に使っているものです。

cropped-cb3d0fc16a2eb502b38d539506e3bdc7.jpg

気分仕切り直して。前を向いて。

一日一オシャレ。

今日も明日も。

ブログランキング
↓ポチポチ 応援お願いちゅう~↓

50代ファッションランキング


SNSでシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アドセンス関連コンテンツ
トップへ戻る